忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日、急に彼が休みになったので、
急遽宿を探して、1泊2日で出掛けることにしました。

車を持たない我が家、移動手段もお楽しみのひとつ。
運転がないので朝からビール飲めるしね。
で、今回は・・・『スペーシア』に乗って、話題のパワースポット、日光東照宮へ!
880ebcfc.JPG







新宿から約2時間、あっという間に日光に到着。
飲んだビールは控え目に500缶×2本+350缶×2本。
祝日と言うこともあり、東照宮までのバスは混雑。
歩けない距離ではないので、駅から歩いて東照宮へ。
374157af.JPG







色付き始めた景色を見ながらのんびり歩き、
冷たい川からの風を受けながら・・・
33180521.JPG







『東照宮表参道近道』とあった怪しい裏道へ入ると・・・急階段!
84bb2bb5.JPG







そして着きました、日光東照宮。
15233759.JPGed4f7aa9.JPG








五重塔があったり。
507da214.JPG










こちら有名な『三猿』は実は他にも色んな猿がいます。
4eac5801.JPG







葵の御紋が入った鳥居をくぐると・・・
b1e8a880.JPG







国宝、陽明門です。
d69787ba.JPG







とりあえず、あちこち写真を撮りますが、
実は何がなんだかよくわかりません。
fae639d0.JPG943ae204.JPG







これまた国宝の眠り猫の下をくぐり、
051.JPG







太腿がパンパンになるほど階段を上ると、奥宮が。
『かごめかごめ』の歌にある、鶴と亀、わかりますか?
048.JPG





←亀の上に鶴。

自動販売機はお茶オンリー。
049.JPG







御本社で祈祷して、鳴龍もちゃんと見ました。
(この辺りは撮影禁止でした。)
陽明門裏から見るとこんな感じ。
053.JPG







外国人・お年寄り・ヤングカップル・小学生。
混雑の中、ゆっくり初めての東照宮を満喫。
うっかりお昼ごはん抜きです。
お腹空いたー、とぼやきながら、一路本日のお宿へ・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



レシピもごはんもないじゃないかー!
・・・すみません・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも今年行ったばっかり~!
5月に行きました!日光東照宮!!

我が家が行った時は新緑の季節だったんですが、紅葉のシーズンもいいですね~☆
もみじー!


ちなみにあの三猿。
何を思ったかさぶろー山100枚くらい写真撮ってて。
そこに1時間くらい滞在しました。。。


ホント何のために・・・??


るぅ URL 2010/11/04(Thu)21:10:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
なんかねー、混んでました、滅茶苦茶。
でも三猿100枚って・・・謎・・・
撮った写真のその後の使い道は?
私は三猿以外の写真も撮って、滞在時間3分くらい。
しかも三猿以外の写真、どうしていいのかわかりません。
【2010/11/05 10:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]