忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からギンギンに暑いです・・・


fa6c8daa.jpeg 7月27日 夜ごはん

 鰻丼・衣笠丼
 箸休め4種




土用の丑の日だったこの日。
鰻を買う予定は全くなかったのですが、
夏バテして倒れられても困るし・・・と彼には鰻を。
ちなみに私は鰻が苦手です。
よって、私の方から写真を撮ると・・・こんな感じ。
9632ace4.jpeg







衣笠丼、テレビで見て美味しそうだったので早速作ってみました。
簡単に言うと・・・油あげの卵とじ、きつね丼、とも言うらしいです。
226f1125.jpeg







箸休め4種は至ってフツー。
胡瓜と茗荷の浅漬け・冷やしトマト・金平・枝豆。
8bcedc04.jpeg69d94591.jpeg










続きまして・・・


54cba206.jpeg 7月28日 夜ごはん

 KFC





ファイヤーウイングよりもレッドホットチキンの方が刺激的でした。




8月。葉月。August。
今月は彼の休暇に合わせて、1週間出勤しない週があるので、
週3くらいの出勤が週4になってます。
週4・・・結構キツイです。(←やってもいないうちから弱音。)
もう2度とフルタイムには戻れません。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




では行って来ます。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~♪

衣笠丼おいしそ!
木の葉丼って知ってます?
関西名物(?)いや、関西の庶民の丼!
カマボコの卵とじ丼!
わぁ~チープぅ~チープすぎるのに、何故木の葉なのだ~て思うよね。うんうん。
でも私はちくわの方がすき。(どうでもいい)

あ、鰻ダメなの??
ちょくちょくダメなものが出てきてramさん面白い(*ノωノ)キャー

お仕事・・・頑張ってね❤
かぎちゃん 2012/08/03(Fri)15:01:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
衣笠丼、九条ネギが入っていないので、なんちゃって衣笠丼、ですが。
大阪ではきつね丼、京都では衣笠丼、って言ってたけどホント?
木の葉丼も聞いたことあるよー。でも食べたことないかな。
ちくわの卵とじ丼、美味しそうだー!今度作ってみよう♪

そうそう、鰻ダメです。ドジョウも。アナゴも。長い系がダメ。バナナも。
6~7年前までは牛肉も豚肉もレバーもあんまり好きじゃなかったし。
実はビールも生1杯くらいしか飲めなかったの。
今はガンガン飲むけどね❤

たいした仕事してる訳じゃないのに・・・お恥ずかしい限りです。
フルタイムでお仕事してママして妻してるかぎちゃん、尊敬です!!!

【2012/08/04 11:20】
無題
あたしも間違いなく衣笠丼派であります❤
鰻よりあげ。
肉よりあげ。
何よりあげが好きであります❤❤❤

ramさんもお仕事忙しそうだねー。
お盆近いもんね。
あー。
あたしも仕事したくねぇ。。。

もう寝ちゃおうかな。。。
おかめ 2012/08/03(Fri)17:21:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
るぅさん揚げ好きだもんねー。
衣笠丼は私も彼もかなり気に行ったので、今後頻繁に登場予定。
油揚げ、安いしね❤

彼に合わせて1週間休みにしちゃったので、シワ寄せが・・・
たいした仕事じゃないんですけどね、ホント、我慢がきかなくなりました。
ひなちゃんの宿題終わったら是非東京へ♪

【2012/08/04 11:23】
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]