忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日以上も前の夜ごはんから・・・
相変わらずたいしたもの作ってなけどねー。


a7400e87.jpeg 7月9日 夜ごはん

 鰯のコーングリッツソテー アボカド&トマト添え
 キャベツと豚肉の重ね蒸し




鰯がお安かったのでソテーにしました。
あとはストウブで重ね蒸し。
彼はごはん付です。
a7400e87.jpegef6c2ed8.jpeg










続きまして・・・

8427e698.jpeg 7月10日 夜ごはん
 
 麻婆豆腐
 胡瓜のタタキ&冷やしトマト




作る気ないでしょ?と言われそうな夜ごはん。
なんだかとっても麻婆が食べたかった日だと思われます。
8eb37c94.jpeg2b100945.jpeg











続きまして・・・

f7214bfc.jpeg 7月13日 夜ごはん
  
 ラタトゥイユ
 鶏肉のコーングリッツ揚げ焼き




冷蔵庫にあった半端野菜でラタトゥイユ。
すっかりモニター期間が過ぎたハウスのスパイスモニターで貰った
『ラタトゥイユの素』みたいなスパイスを使いました。
あとは鶏胸肉をスティック状に切って揚げ焼きしたヤツ。
私はパン、彼はごはん。
46820dc9.jpeg8772a08b.jpeg










続きまして・・・

06ba62c8.jpeg 7月15日 夜ごはん
  
 キーマカレー
 ローズマリーポテト
 サラダ
 とうもろこし


盛り方に全く気を使っていないカレー。
彼には超ゆるゆるの目玉焼きのせ、私のはよく焼き目玉焼きのせ。
あとはあり物でテキトーに。
392a1c64.jpega83c70a7.jpeg










ラストもう1コいっとくかー。

743df654.jpeg 7月16日 夜ごはん

 赤魚のソテー 夏野菜ソース
 里芋のグラタン
 スパイシー牛蒡



お安い赤魚をゲットしたのでソテーにしました。
フライパンに入れた瞬間に丸まったけどね・・・
夏野菜ソースって言うとカッコ良いけど、要は残り野菜で簡単ソース。
白ワインベースのソースで、魚と一緒に食べるとアクアパッツァ風。
cc8c364d.jpeg







圧力鍋で蒸して皮をむいて潰した里芋で簡単グラタン。
牛蒡は1本を乱切りしてシーズニングミックスで味付け。
f577f83d.jpegf9a51151.jpeg











5~6年使っていた圧力鍋が壊れました。
壊れたと言うか何と言うか、部品がおかしくなりました。
重りがシュンシュン回る旧式の圧力鍋で、新しいのが欲しかったので、
修理に出すとか部品を替えるとか、全く考えずに新品をぽちっとしました。
恐らく今週中に届くと思うのですが。
問題がひとつ。
我が家、ごはんを圧力鍋で炊いていて、炊飯器がないんです。
ストウブで炊飯を1度チャレンジしたものの、上手くいかなくて・・・
圧力鍋が届くまでの数日、炊飯、どうしよう・・・・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ストウブ炊飯、再チャレンジしてみるかー。

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう~
ramさん、こんばんは~
どれも、お野菜もふんだんに使用されて、とてもバランス摂れた食卓で、美味しそう~
魚好きなので、鰯のコーングリッツソテー、食べたいなあ~
ここのところ、涼しいので、ramさんも、お体お気をつけてお過ごしくださ~い!
いつもありがとうございます。
まひまひゆかりん URL 2012/07/22(Sun)20:33:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
野菜は積極的に食べるようにしてます。
ゆかりんさんみたいに変わった野菜にもチャレンジしたいんですが
変わった野菜だと彼が食べるの躊躇するんですよねー。
高くて買えないってのもありますけど。笑。

いよいよ暑くなってきましたねー。
ごはんを作るだけで汗だくです、私。
【2012/07/25 07:54】
無題
こんちは~

鶏胸肉のスティック的なのいいね☆
豪華なサラダみたいで。
お安くできそうだし、やってみよう♪

トマトが美しく並んでるね~
元デザイナーの
すっとこから合格点もらえそうよ(笑)
ことさち URL 2012/07/23(Mon)12:19:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
鶏胸肉、1枚を15等分くらいにしました。
細いので火の通りも早いしなかなかオススメです。

すっとこさんデザイナーなんだ!オッサレー!!
トマト、よく見ると厚さもバラバラなんだけどね。笑。
どでかいトマトだったので、トマトだけで結構お腹いっぱいになりました。
【2012/07/25 07:56】
無題
う~んと・・・
今、コメントしたんだけど
送信されたかな???
もう一回送るのも恥ずかしいから
様子みる(笑)
ことさち URL 2012/07/23(Mon)12:21:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
大丈夫です、ちゃんとコメントいただいてました。
でもこのコメントも面白いので消しません。笑。
【2012/07/25 07:57】
無題
ramさん、こんにちは☆

温泉いいですね~♪
岩盤浴、昔は好きだったんですが最近暑さに
耐えられなくなってきました・・・
せめて顔だけ涼しいといいのですけど(笑)
ストーブで炊飯ダメだったのですね~。
1合だと一人用の鍋焼きで炊いちゃいます。
沸騰したら弱火で10分なんですが、フタの
穴に菜箸刺して炊きます(笑)
みっちゃん 2012/07/23(Mon)12:41:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
ここの温泉の岩盤浴、普通の岩盤浴より湿度が超高かったです。
なので息苦しさとかも全然なかったんですよー。
確かに顔だけ涼しいと、何となく我慢できそうですよね。
いつも行く岩盤浴は20分くらいは普通に入っていられるんですが
ここのは10分も持ちませんでした・・・

ストウブ炊飯再チャレンジする前に、圧力鍋が届きました。笑。
と言うか、パスタ食べたり麺食べたり飲み会だったりして
ごはんを食べる機会がなかったんですよー。
新圧力鍋で早速炊飯したいと思います。
【2012/07/25 08:00】
無題
土鍋!土鍋!
うちも炊飯器なくて土鍋だよ❤
タジン鍋とかでも炊けるんじゃないの??
ルクエでチンするとか♪

いま猛烈にキーマカレーが食べたくなったよwww
かぎちゃん 2012/07/23(Mon)13:06:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
一時土鍋炊飯にもハマってたんですが・・・
最近はもっぱら圧力鍋で炊いてました。
で・・・悩んでいる間に新圧力鍋が届きました。笑。

キーマカレー、煮込み時間も少なくて良いから楽ちんだね♪
私はかぎちゃんが食べていた『腹が立つほど辛いカレー』が食べたい。
と言うか彼にも食べさせたい。笑。
【2012/07/25 08:03】
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]