忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの如くたまりにたまった夜ごはんです。
興味ないとは思いますが。
とりあえず。ね。


a4d67f97.jpeg 7月3日 夜ごはん

 ザ:惣菜パーティー






実は7月2日は挙式記念日でしたが、2人とも忘れてました。わはっ。
で、とって付けたようなお惣菜パーティーです。
お祝いなのでモエで乾杯しました。
お寿司・惣菜盛り合わせ・焼いたベーコンのサラダ・スモークサーモン。
f95404cf.jpega731dd7b.jpeg







69f36ead.jpegc8050018.jpeg











続きまして・・・


66ff8c38.jpeg 7月5日 夜ごはん

 回鍋肉(なぜかツユダク)
 アラメの卵とじ
 やみつきゴーヤー




地味過ぎて弁解の余地もありません。
強いて言うなら・・・やみつぎゴーヤー、私コレ好き。
cbb3eae7.jpegf75f9246.jpeg







b93be0b1.jpeg











続きまして・・・


d1e46575.jpeg 7月7日 夜ごはん

 牛筋シチュー
 焼き野菜
 チーズ




七夕だったこの日、世間はきっと素麺を食べていたはず。
ウチは・・・七夕とか節分とか、あんまり気にしません。
下茹でして冷凍しておいた牛筋でシチュー。マジウメー。
5bf82338.jpeg







オーブンに並べて焼いただけの野菜とチーズ2種。
6890d4de.jpeg44e50f4a.jpeg











続けたいところですが・・・
発酵中パンが大変なことになってますので、今回はこの辺で。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




急げ!





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

その後、パンは大丈夫でしょうか?
私も今朝起きたら過発酵になっていました~。
少しのイーストでもグングン発酵しています↑
東京よりは涼しいのですけどね・・・
牛筋シチューのバゲットがお洒落です♪
北海道の七夕は8月なので、私もすっかり
忘れていました☆

スカイツリーいいですね!私も見るだけでいい
です。高所恐怖症なので・・・(笑)
みっちゃん 2012/07/12(Thu)20:06:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
パン・・・大変なことになってましたー。あはははは・・・
ほんと、凄いスピードで発酵するのを分かっていながら、
途中パソコンいじってました。汗。

北海道の七夕は8月なんですか???知らなかった・・・
子供の頃は七夕ってちゃんとイベントでしたが、
今は全くイベント感がないです、我が家では。

スカイツリー、なかなかの迫力でしたよー。
展望台上るとスカイツリー自体は見えないですからね。(当たり前ですが。)
下から見上げるだけでも十分楽しめました。
【2012/07/14 08:28】
美味しそう~
ramさん、こんばんは~
挙式記念日、おめでとうございます♪
たくさんのお料理、とっても美味しそう~
お酒も進みますね!
発酵中のパン、大丈夫ですか?
私も、ここのところ、暑いので、逆にパン作り、ちょこちょこと始めました~
寒いと、発酵がいまいちだったのもあり...
でも、かなり膨らみますね...
スカイツリー、良いなあ~
遠くからしか見てないです...
まひまひゆかりん URL 2012/07/12(Thu)20:20:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
入籍記念日やら挙式記念日やら・・・すっかり忘れます。笑。
最近は凝ったお惣菜も沢山あるのでありがたいですが、結構高いですね。汗。
来年からは記念日を忘れずに自分で作ろうと思います。

発酵中だったパンは、見事に過発酵でした。泣。
食べれないわけではないので食べてますが、次はちゃんとタイマー掛けます。

スカイツリー、なかなかの迫力でしたよー。
でも行くなら涼しくなってからをオススメします。
夏場は・・・辛いです。
【2012/07/14 08:31】
無題
パン大丈夫~?
救出できたか~い?

しばらくram'sbarに入れず、
あれ。
受信拒否?とか思ったんですが、
今日は無事に入れました。
(メンテ中だったのかな?)

挙式記念日。
おめでとーさんです!!!
コロっと忘れて惣菜パーチーってとこが
何とも素敵。
あたしも行きたい。
そのパーチーあたしも混ざりたいw
おかめ 2012/07/13(Fri)15:15:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
パン・・・全然大丈夫じゃなかったです。あはははは・・・
一応救出しましたが、重症、って感じで焼き上がりました。泣。

受信拒否とか出来るのかな?笑。
でも多分メンテ中だったのかも。
と言うか結構使えないことも多かったりして、ブログ引越検討中です。

挙式記念日だからこその惣菜パーチーです。笑。
お箸もお皿もグラスもありますので、いつでもどうぞ。
ひなちゃんの夏休みにでも。是非。
【2012/07/14 08:37】
無題
こんにちは~

そんなに長く書いてないのに、なんでそんな発酵えらいことになってるんですかぁ~?
書いては、ツモ
書いては、ペイ!
ってやってるの?((´∀`*))ヶラヶラ

今日はゆっくり小麦粉と戯れてストレス発散できてるようですね♪
私は花金パワーで元気です(聞いてない)

では、楽しい週末を♪
かぎちゃん 2012/07/13(Fri)16:57:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
ネットの具合がイマイチで、この記事も前記事も2回ずつ書いてましてね。
そんなこんなしてたら1次発酵で2時間くらい経ってた・・・汗。
あ・・・麻雀もやってたかな。笑。

花金+3連休。
飲み過ぎても大丈夫だね♪
あとで二日酔いのかぎちゃん(←決めつけてる。)を覗きに行きます。
【2012/07/14 08:39】
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]