忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9a38c52d.jpeg 6月19日 夜ごはん

 サーモンのコーングリッツソテー
 じゃがいもとキャベツのサブジ
 夏野菜のコンソメ煮
 茹で卵


本来なら前日18日の夜ごはんになるはずだった面々。
彼が急に飲みに行ったので、私はあり物で済ませ、
材料を翌日に持ち越して、買い物へ行かずに作りました。
サーモンはコーングリッツをまぶしてフライパンでソテー。
サーモンの下にあるサブジはレシピブログのモニター当選品で簡単調理。
私にしては珍しくレシピ通りに作ってみました。
ルクエで簡単サブジ、美味しかったです。
ルクエ・・・モニター当選品のみで3個・・・
b5d9e998.jpeg







ラタトゥイユにしようと思ったら、彼がコンソメ味のものを希望。
よってコンソメ味となった夏野菜達。
これはこれでアリです。
4467128f.jpeg







そして茹で卵。
載せるまでもないですが・・・茹で卵。
a9fcf08e.jpeg









スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ



続きまして・・・

30873241.jpeg 6月20日 夜ごはん

 チーズピザ トリュフオイルで
 パテ・ラタトゥイユ




この日も買い物へ行かずに済ませました。
モリモリ野菜のピザを焼こうとしていたら、彼が
『チーズだけのピザにして、トリュフオイルかけて食べたい❤』と・・・
希望通りにしてやりましたとも。
7080b52b.jpeg







ちなみにピザを載せている黒いモノはまな板なんですが。
買ったは良いが、最高に使い辛くて仕舞ってたんですが、
今回最適な使い方を発見出来ました。
ピザカッターの傷がついても気にならないし。
ピザは予定通りトリュフオイルをかけていただいましたー。ウマー。
3c6e6f4c.jpeg







後は残っていたパテと前日の残り野菜でラタトゥイユ。
シャンパンで乾杯しました。
8f8ba859.jpeg










続きまして・・・

4fbfe363.jpeg 6月21日 夜ごはん

 カレイのおろし煮
 じゃがいもとピーマンのきんぴら
 春雨サラダ



買い物へ行かずして夜ごはん3日目。
冷凍庫でカレイを発掘したのでおろし煮にしました。
唐揚げにしてから煮た方が絶対に美味しいと思いますが・・・
ウチは揚げ物禁止ですのでね。
ae85f9b8.jpeg







細切りにしたじゃがいもとピーマン、そしてこれまた冷凍庫で
かなり冷凍焼けした状態で発掘された牛肉できんぴら。
牛肉ダシダで味付けしました。
多少の冷凍焼けなら・・・気にしません。
26aebdf5.jpeg
 






適当に作った春雨サラダは箸休めです。
ホントテケトー・・・
313f5da7.jpeg











つい先日、大親友のマキちゃんがついに婚約しました。
新潟時代、毎週のように飲み歩き、2人でいることが楽しすぎて
それ以上に楽しませてくれる殿方と巡り合えずに当然彼氏も出来ず、
むしろ『あの2人は出来ているんじゃないか?』とまで言われ、
終いには顔かたちが全く似ていないのに『姉妹?』とまで言われたマキちゃん。
マキちゃん・・・本当におめでとう。
入籍や式の日取りは決まってないようですが、いつどこで式をやろうとも
私は絶対に駆けつけますから。
来るなと言われても行きますから。
なので、出来たら式は海外でやってください。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





マジで海外で。ね。ね。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
((*´∀`))ウキャキャ
海外ゴリ押しww

買い物に行かず何日過ごせるか、、
いつも挑戦しています(ノω`*)ペチ

材料が少なくなるほど切羽詰まって面白いアイディアがでたりしますよね♪
(出なかったときは最悪ですがw)

トリュフオイルのピザがめちゃめちゃ食べたいです☆
うちは昨日ドミノをとりました;;
はい、ひどい二日酔いで (´゚艸゚)∴
さんた 2012/06/24(Sun)16:19:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
推しまくりです。笑。
現地集合・現地解散でも良いので同行したいです。
彼も行く気満々ですから。

冷蔵庫がスッキリしていく様は結構気持ち良いですよねー。
でも『買い物行ってない!』と自慢気に彼に告げると
少し悲しそうな顔をします・・・手抜きだな、って思うみたいで。

二日酔いの時は何もしたくないですねー。
でも何故ががっつりしたものが食べたくなる・・・あれ?私だけ?
宅配ピザもたまに食べると美味しいですよね。高いけど。

【2012/06/27 10:25】
凄い!
ramさん、こんばんは~
買い物に行かなくても、こんなにたくさんのお料理作られていて、素晴らしいです...
野菜がなくなると、ついつい買い物に行きたくなる衝動が...ハハハ
トリュフオイルにかなり興味あります...
どちらで、入手可能でしょうか?
まひまひゆかりん URL 2012/06/24(Sun)20:17:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
普段からまとめ買いをするタイプではないんですが・・・
気付いたら冷蔵庫に結構食べるモノがありました。
あの時の自分、ありがとう、って感じです。

トリュフオイルは輸入食品店においてますよー。
私はDEAN&DELUCAで買いました。
カルディやジュピターにもありましたよ。
白トリュフオイルと黒トリュフオイルがあり、ウチのは白の方です。
トリュフを買うよりははるかに安いので、ご興味あったら試してみてください。
【2012/06/27 10:29】
無題
ramさん、こんにちは☆

ルクエ、モニターで3つは凄いです!
それぞれ色は違うのでしょうか~?
重ねて収納できたらいいのですけどね。
サブジ美味しいのですね!
レシピ通りに作ってみようかなぁと思いました。
ピザのまな板いいですね!
ブラックでお洒落ですし♪
大親友のご結婚が決まったのですね。
おめでとうございます☆
みっちゃん 2012/06/25(Mon)09:36:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
色は赤・緑・黒です。
初代の赤は酷使しすぎて、フニャフニャになってきました。笑。
ホント、重ねて収納出来たら最高ですねー。
かなり場所取りますから・・・

ピザのまな板、刻んだものをお鍋に入れるのに便利!みたいなヤツです。
(分かりますか?こんな表現で・・・)
超使い辛くて買ったことを後悔してましたが、これで解消です。
これからはピザ専用皿として頑張って貰おうと思います。
【2012/06/27 10:32】
凄い確率!
こんにちは ramさん
どのお料理も美味しそうですね~♪
このままルクエがいくつ当たるか・・・
記録続行して下さいね~^^
親友さんの結婚式楽しみですね~
私も2ヶ月後 あるんです友人の結婚式
飲んで食べてきま~す^^V
余興のない結婚式って最高です~
ささっち 2012/06/25(Mon)14:28:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
ルクエ、同じ大きさであと5色あるはずなので、残り2色、頑張ってみようかと。
でも・・・結構場所とるんですよね、コレ。

ささっちさん、結婚式に参列されるんですね!良いなー。
私結婚式とかパーティーとか大好きなんですが、あんまりなくって。
余興をやる披露宴も少なくなりましたよね。
日本の披露宴でも全然OKなんですが、やっぱり海外へ行きたい❤
(行きたいだけ・・・みたいなー。笑。)
【2012/06/27 10:35】
無題
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ほんといいわ~そのゴリオシwww
でも、大親友なら「皆まで言うな」とすんごい場所でやってくれるんじゃない?
期待してます☆
ご婚約おめでとうございます!!!

いやぁ~めでたいめでたい。
ささっ、一杯どうぞ。
かぎちゃん 2012/06/26(Tue)15:58:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチが海外だったので、海外婚の楽さを猛アピール中です。
(会社の人とか面倒な親戚とか・・・いなくて超良かったので。笑。)
きっと年内には決めてくれると思うんですが。
今から仕事の休みを調整してます。パートだけどね。笑。

いやぁ~めでたいめでたい。ほんとめでたい。
どうも、どうも。いただきます❤
あ・・・もう1杯ください❤❤❤
【2012/06/27 10:38】
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]