忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ecb35c16.jpeg 6月3日 夜ごはん

 きのこカレー
 アボカドサラダ
 カブとハムのさっと煮



金環日食風な盛り付けの大盛りカレー。
きのこと挽肉の辛口カレーです。
5573acf9.jpeg







アボカドはマヨネーズと白ワインビネガーでさっぱり仕立て。
カブとハムは牛肉ダシダでさっと煮ただけ。
でもこれが意外と彼にはヒットだったみたいです。
11ff8407.jpeg12e7aa4b.jpeg










続きまして・・・


6613944f.jpeg 6月4日 夜ごはん

 冷やし中華
 栃尾油あげ




まるちゃんの冷やし中華で『極細麺』ってのを発見。
茹で時間も短いし、私も彼も普通のより極細の方が好きかも❤
もやし・胡瓜・ハムはあらかじめうまたれで和えて、上に乗っけました。
錦糸卵作るのも面倒だったので、茹でて添えました。
どんだけ手抜きだ。
cc05af82.jpeg







栃尾油あげはトースターで焼いてたっぷり葱をのっけました。
栃尾油あげ・・・やっぱり旨いです。
038a1866.jpeg










続きまして・・・


93a0d232.jpeg 6月9日 夜ごはん

 スンドゥブチゲ
 野菜3種盛り




こんな白い器に盛ってしまっては、スンドゥブチゲ感ゼロですが。
牛筋がたっぷり入ったスンドゥブチゲです。
あ・・・でも・・・豆腐が木綿なんで、スンドゥブチゲ風ですね。汗。
豆もやしは髭を全部取りました。
すんごい大変だけど、髭をとった方がはるかに旨いです。
8e2e86bc.jpeg







キャベツをレンチンしてうまたれで和えたものと
塩麹で味付けした人参だけのきんぴら、
そして茹でただけのブロッコリー。
e463cbc1.jpeg











パソコンをいじっていると・・・通販で色々買ってしまいそうになります。
若い頃と違って、めっきり物欲がなくなった私ですが、
こうもお手軽に何でも買えちゃうと、うっかりぽちっとしちゃいます。
ええ・・・実は・・・つい先ほど、ぽちっとしちゃいました・・・
届いたら、彼に見つかる前にとりあえずどこかに隠さねば。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





隠すスペースを作らねば。汗。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーっ
何ぽちっとしたの~?
あ!
アイスクリームメーカー!?
やっぱり諦めきれずに?笑
なんだろう~
ダーリンが見てないこのブログでは教えてくださいよ( ´艸`)ムププ

かぎちゃん 2012/06/12(Tue)16:58:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
ぐふ。ぐふふ。ぐふふふふ・・・。
トゥッペギぽちっちゃったよー❤
前から欲しいなー、と思ってたんだけど、
かぎちゃんとこで見たら無性に欲しくなってしまって・・・
早速届いて、早速見つかりました。笑。

アイスクリームメーカーも欲しいんだけど・・・
ウチの満タン冷凍庫を見たら、諦めるしかないように思えてます。
(冷凍庫で予冷しないとダメみたいなんで。)
【2012/06/14 11:49】
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]