忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b2dcd2a7.jpeg 『自家製パスタ』
 時間:半日くらい・・・
 難易度:★☆☆
 ブラウンマルチクイック使用






分量(4人分)
◎デュラムセモリナ粉 80g
◎強力粉 60g
◎薄力粉 60g
◎塩 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ2
溶き卵 M玉2個分
打ち粉(強力粉) 適量


作り方
e748c2ee.jpeg 1.本体に◎を入れ、10秒程回す。









5f6e30c0.jpeg 2.①にオリーブ油と溶き卵を入れて、低速で30秒→高速で30秒回す。









52a50e7d.jpeg 3.②をひとまとめにしてラップに包み、冷蔵庫で2時間程休ませる。









05065737.jpeg 4.打ち粉をふって③を伸ばし、好きな方にに切る。ザル等に広げて1~2時間乾燥させる。










冷蔵庫で放置されていたデュラムセモリナ粉を発見。
久しぶりに自家製パスタを作りました。
以前作った時は手で必死に捏ねましたが、今回はフープロで簡単に。
チョッパーで楽に生地が出来ます。これホント。マジで。
幅広のパスタ『パッパルデッレ』にしましたー。

a8298749.jpeg








ソースはマッシュルームたっぷりのトマトクリーム。(彼作)
パスタの茹で時間はお好みですが2~3分程。
なんだろ・・・なんか・・・旨い❤


パスタは4人分出来たので、半分は冷凍しました。
冷凍したパスタは解凍せずにそのまま茹でちゃえばOKです。
生パスタ、買うと結構高いですし。
今日の夜ごはんに生パスタ!って場合は、昼に仕込めば十分間に合います。
生パスタ、ちょっとブームになりそうです。(我が家限定)



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





今度は卵ナシのパスタを作ってみよう♪








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは ramさん
アレ!プロフィールのお写真が変わってる~
ダーリン登場ですね!
そうそう確かにダーリンパスタはよく登場
しますものね!

生パスタもちもちでおいしそう~
プロの仕上がり☆トマトクリームの
おソースも惹かれます~♪
ささっち 2012/06/07(Thu)12:26:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
気付きました?
この写真、2年も前の写真なんですけどね。笑。
なんとなく気に入ってて、今回変えてみましたー。

生パスタ、以前作った時は不評だったんですが、
今回は結構美味しくできました♪
材料やパスタの形を変えて、色々チャレンジしてみたいです。
パスタソースは彼にお任せで。笑。
【2012/06/10 13:46】
無題
ramさん、こんばんは☆

最近ブレンダーは使っているものの、フープロは
使ってませんでした~。
生パスタ作れるなんて~☆
しかもramさんはパンもこちら使用ですよね?

プロフィールのお写真かわりましたね!
綺麗な海でツーショット、素敵です♪
みっちゃん 2012/06/07(Thu)20:24:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、パンもこれで作ってます。
なのでパスタもイケるかも?と思って作ってみました。
多分成功です。超簡単、前作った時よりも美味しくできました♪

写真、2年も前のモノなんですけどねー。
ちょっと気に入ってる写真なので、これに変えてみました。
ちなみにこの綺麗な海、グアムです。
今年も行きたいなー、グアム。
【2012/06/10 13:52】
無題
こんにちはー❤

ラブラブ写真はおいといてー
生パスタ!!
やっぱりフープロいいですね
欲しいなぁ。
今年はうちにも来ますかね?笑
もっともっと頑張らないとこないね、うん。

生パスタ・・・
憧れる❤
かぎちゃん 2012/06/08(Fri)16:08:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ・・・おいとかれた。汗。

フープロ、かなり酷使してます。
パンもこいつで捏ねてるし、壊れたらまた買います。
そのくらい我が家にはなくてはならない子になりました。
かぎちゃん家にはきっとサンタさんが届けてくれるよー。
(きっとひーくんが。多分。きっと。)

生パスタ、超簡単ですからー。
気が向いたら捏ねてみてください。
ホームベーカリーの『捏ねる』でも出来るかも?
【2012/06/10 13:55】
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]