忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、朝から麻雀してたら、窓ガラスに『ゴン!』と何かが・・・
そのあと小さく『ピピ・・・ピピピ・・・』と弱々しい鳴き声・・・
マジー?バルコニーで小鳥が瀕死?
とビクビクしながらバルコニーを見ましたが、
とりあえず鳥さんは無事だったようで姿はありませんでした。
良かった、良かった。


5abcccca.jpeg 5月20日 夜ごはん

 茄子ミートソースパスタ
 36筍サラダ




茄子と合挽肉でパスタ。
フツーに旨い。
debcb56f.jpeg







たっぷりいただいた36筍もこれがラスト。
36筍、私が調理するより、彼が調理する方が多かったです。
『良い食材は創作意欲が掻き立てられる!』ですってよー。
36筍、夢をありがとう。また来年よろしくね❤
064efff1.jpeg











続きまして・・・


9565b219.jpeg 5月23日 夜ごはん

 スモークチーズのリゾット
 ほうれん草とソーセージのサラダ




最近、また結構彼が作ってくれます。
一時は仕事が多忙過ぎて、全然でしたが。
ありがたいことです。
(相変わらず洗い物は私の仕事だけどね。)
スモークチーズのリゾット、カロリーは考えてはいけません。
9dbb739e.jpeg







ほうれん草+ソーセージ+しめじのホットサラダ。
JAで買ったほうれん草、地産地消は新鮮で旨いです。
90cdb269.jpeg










今更ながら、母の日の話。
義母様へはあっという間にすぐに沸くポットをプレゼント。
で、私の実家へは・・・
この先10年分の父の日+母の日含めて、と言うことで、
パソコンをプレゼントしてあげました。(←超上から目線。)
パソコンにデジカメ・プリンターもお付けして!のお得なセット。
(♪ジャーパネットジャパネットー♪)


絶対に使いこなせないと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




本当にこの先10年、父の日と母の日はナシです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
こんにちは~
茄子ミートソースパスタに、スモークチーズのリゾット、どちらも、美味しそう~
毎日食べたいくらいのメニューです!!!
チーズ、かなり大好きなので、カロリーは考えくないですね...
ご主人、お料理上手で、本当、羨ましいで~す!
ご両親様へのプレゼント、素晴らしいですね♪
あると便利なのが、パソコン...
私も、未だに分からない事が多いです...へへへ
まひまひゆかりん URL 2012/05/26(Sat)13:17:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
たっぷり褒めていただいて・・・ありがとうございます。
彼に伝えておきますねー。
ちなみに彼はこう言ったお料理は作れるのですが、
カレーとかみそ汁とかは全く作れません。笑。

パソコン、還暦をとっくに過ぎた私の両親にはちょっとハードルが高いかも。
でもボケ防止にもなるし、スカイプとかもできるし、と思い買いました。
接続されたら毎日電話かかって来そうで怖いです。
(使い方がわからないー、とか。汗。)
【2012/05/29 09:01】
無題
ramさん、こんばんは☆

スモークチーズのリゾット、お店のお料理みた
いですね!
何かレシピを見ているのですか?
直売所のお野菜は美味しいですものね。
最近はアスパラを狙っています(笑)
ご実家はお兄さん家族もいらっしゃいましたよね?
パソコンの先生はお兄さんになりそうでしょうか?(笑)
みっちゃん 2012/05/26(Sat)19:33:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチの彼、全くレシピとか見ないんですよー。
記憶とかイメージとかで作っちゃいます。
たまーに微妙な時もありますが、大体は美味しいです。笑。

そうなんですよ、実家の近所に兄がいるんですが・・・
『別料金だから。』と早々に釘を刺されたらしいです。笑。
接続完了が6月初旬なんですが、毎日電話きそうで怖いです。
【2012/05/29 09:04】
無題
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

10年分!?
すごーいっ
んで、使いこなせない自信アリ!?
(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ramさんお腹いたい~(( ´∀`))ゲラゲラ
その謎の贈り物やめなさいよwww
あ、でもタカタ社長の部下が教えに来るサービスとかついてそう!
10年保証とともに❤

な、ワケない?笑
かぎちゃん 2012/05/28(Mon)16:26:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
はい、10年分です。
この先10年は本当に何もあげません!
(生きてないかも知れないし。汗。)
ウチの母は特に機械音痴なので、絶対に使いこなせないと思う・・・
でも簡単な調べものとか、スカイプとか、出来たら良いかな、と思って。

タカタ社長のセールストークにまんまとはまってしまいました。笑。
部下は教えに来てはくれないけど、無線LANの接続はついてます。
あと電話の応対は超良かったですよー。
さすがジャパネットタカタ❤
【2012/05/29 09:08】
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]