忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜まった写真を本日もだだーっと。
ホント、1日30時間くらいあったら良いのに。
(睡眠時間が増えるだけかも知れないけどね。)


8c8a8658.jpeg 5月10日 夜ごはん

 鯵のアクアパッツァ
 サラダ
 パン



結構立派な鯵でアクアパッツァ。
ちょっと豪華に見えるアクアパッツァ、実は超簡単。
もっとつゆだくにすれば良かったなー。
90c48527.jpeg







冷蔵庫の野菜でサラダ。
何ドレッシングだったか・・・忘れました。汗。
44fd64b8.jpeg










続きまして・・・


f85abbcc.jpeg 5月11日 夜ごはん

 ジャンバラヤ風炒飯・タンドリーチキン
 コールスロー
 トマトとブロッコリーのチーズ焼き



一応メインはタンドリーチキン。
もっと皮パリに焼きたかった・・・
f7406390.jpeg







クルミ入りのコールスローとオーブン焼き。
どっちも簡単でスミマセン。
723c4e41.jpegbb82bcd8.jpeg










続きまして・・・


9997514f.jpeg 5月13日 夜ごはん

 36筍ごはん
 36筍の姫皮和え
 ビーツのおひたし
 鰤の照り焼き


36筍三昧です。
筍ごはんは塩麹で。
油あげとか入れたかったのに・・・買うの忘れました。
2430c1ac.jpeg







るぅさんのお家で食べて超美味しかった姫皮和え。
さっそく作りました。ホント、旨い♪
59e3f05c.jpeg







高級お野菜ビーツはおきレシの運営会社さんから頂きました。
ビーツ、茎も美味しいので、是非食べてみてください。
3c62bffd.jpeg







メインは鰤照りでしたー。
極めてフツー。と言うか味薄かったかも。
f8606df0.jpeg










ゆっくりお料理、とか、ゆっくりブログ、とか。
最近してないですわー。
嗚呼・・・仕事辞めたい。あはっ。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




『楽』を覚えると、サボリ癖が付きます。あはっ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは ramさん
お魚が多くてうらやましい食卓ですね~
ブリ照り 美味しそうな照り☆
軟らかそう~
アクアパッツァは最近作っていないので
食べたくなりました~♪

↓はい 気が付きましたよ~
焼き目がとってもきれいです
ダーリン様 さすがです!

お仕事されてるといろいろあきらめる部分も
出てきますね~
私は3時間ですがそれでもいろいろあきらめ
モードです^^;

↑金環日食メガネでダーリンパパは楽しめたでしょうね!
ramさんはテレビで楽しんだのでしょうか^^
ささっち 2012/05/21(Mon)11:30:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
お肉の方がお手軽だしお安いのですが、
体が欲するのは魚です。年ですかね。汗。
アクアパッツァはちょっと豪華に見えるし良いですよねー。
今度はパスタも入れて作ってみたいです。

ささっちさんのお仕事は毎日ですか?
私、週3くらいでしかないんですが・・・もっと休みが欲しい。笑。
完全に怠け癖がついてます。

義父様、恐らくご満悦だったと思います。
私は予定通り、テレビで見ました。SMAPと共に・・・
【2012/05/22 16:00】
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]