忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日、彼の実家へお泊りに行ってました。
彼の実家では和室でお布団で寝るんですが・・・
(ウチは普段はベットです。←どうでも良い情報。)
ハンパなく熟睡出来ます。なんでだろ?


a49353f5.jpeg 5月6日 夜ごはん

 ほうれん草とサーモンのクリームパスタ
 ローストビーフのサラダ




サーモンの柵がお安かったので、クリームパスタ。
クリーム少なめ、牛乳多め、ちょっぴりヘルシー。
48b29a69.jpeg







彼のお気に入りロービー。(byヨーカドー)
下の葉っぱはルッコラです。
d03218ed.jpeg










続きまして・・・


0d8a25e1.jpeg 5月9日 夜ごはん

 ウニクリームパスタ
 きのこソテー




『ウニパスタを作る!』 はいそうですか、どうぞどうぞ。
・・・で、1000円もするウニを買おうとするのはやめてください。
瓶詰めのウニは塩辛過ぎて嫌、と言うので、無印へ行きました。
以前どなたかのブログで『無印のウニパスタソースは旨い。』って見たような気がして。
無印のウニソース、230円くらい♪
ソースは生クリームでのばしてました。
イカも入れました。
『うん、これなら許せる。』 そりゃあ良かったです。
061469e4.jpeg







きのこのソテーの周りにはレンチンしたほうれん草。
そして何時焼いたかわからないパン。
79722bec.jpeg










続きまして・・・


1bbc1afd.jpeg 5月16日 夜ごはん

 36筍ジェノベーゼ
 マッシュルームのサラダ
 パン



まだまだ満喫中の36筍。
『ジェノベーゼでもきっと旨い。』と彼が言うのでのってみました。
36筍×ジェノベーゼ、確かに旨いです。
ワインを買わなかったことが悔やまれます。
これはあとでレシピも残しておこうと思います。
(覚えていれば・・・)
cbd47728.jpeg







ルッコラとマッシュルームのサラダ。
バルサミコ酢とオリーブ油で。
パンも地味に焼いてます。これはクルミとレーズンのパン。
e5d4224e.jpega1469596.jpeg










明日はいよいよ金環日食。
義父様、アマゾンで『見る用眼鏡』買ってました。笑。
ウチは・・・彼はジャスト出勤途中、私は出掛ける準備中、の予定。
眼鏡の準備もしてないし。
テレビで見よう。そうしよう。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




晴れると良いね。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~

そうだった、金環日食だったー
曇ってるー見えないー
ねぇ~誰か外見てよ~
って化粧しながら寝てる男子たちに話しかけてましたが、独り言ですねw
お義父さまは綺麗に見えてご機嫌でしょうね♪
会社のロッカーで眼鏡でみたよ!感動したよ!!って興奮されてる方がいて可愛かったです

うちは筍もう裾だけになりました!
淋しいなぁ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
かぎちゃん 2012/05/21(Mon)12:40:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
金環日食、私もそれほど興味があった訳ではないんですが・・・
一応流行(?)にのってみようと思いましたが、結局テレビで見ました。
会社の人達もあんまり盛り上がっていませんでした。笑。

ウチは36筍、完全終了しましたー。
超さみしいです・・・
来年は絶対一緒に掘りに行こうねー♪
【2012/05/22 16:02】
無題
ramさん、こんにちは☆

関東は金環日食だったので朝でも暗かった
のではないですか?
札幌は三日月程度に見えました☆

筍&ジェノベーゼ、絶対美味しいですね!
無印のうにソースは知りませんでした~。
最近行ってなかったので、こんどプラプラ
見てみます♪
みっちゃん 2012/05/21(Mon)13:49:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
東京は一応しっかり見えたらしいです。
ええ、私は予定通りテレビで見ました。笑。

無印、かなりの種類のソースがあるんですよー。
ウチも基本的にはソース作る派なんですが、さすがにウニは・・・
そのままだとかなり塩辛いので、のばして食べるのをオススメします。
他のソースも試してみたくなりました。
【2012/05/22 16:04】
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]