忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、洗濯して、麻雀して、漫画本読んで。
あっという間にお昼になりました・・・ちーん・・・


c776b029.jpeg 5月14日 夜ごはん

 チキンのボルシチ
 豆サラダ
 ガーリックトースト



おきレシさんからいただいたビーツ。
ビーツと言えば定番、ボルシチにしました。
砂糖大根と言うだけあって甘味の強いビーツ。
サワークリームではなくヨーグルトの水切りでヘルシーに。
(ケチった、とも言いますが。)
16325461.jpeg







ミックスビーンズで簡単豆サラダ。
いつぞや焼いたパンでガーリックトースト。
65c4f6a8.jpeg053ec981.jpeg










続きまして・・・


98e76822.jpeg 5月17日 夜ごはん

 ピンクのビシソワーズ





言わずと知れたボルシチリメイク。
彼が飲み会だったので、残っていたボルシチをバーミックスで潰して
牛乳でのばしてビシソワーズにしました。
これをつまみにビールを飲みました。(変態か?)


続きまして・・・


76beb619.jpeg 5月18日 夜ごはん

 糸魚川ブラック焼きそば
 茄子のレンジ蒸し
 36筍で自家製メンマ



るぅさんが36筍と一緒に送ってくれた糸魚川ブラック焼きそば。
賞味期限が完全に過ぎていましたが(5/13でした。てへっ。)
賞味期限なんて気にしないもーん。
イカスミのもちもち焼きそば。
るぅさんご馳走様でした。
3f93dff1.jpeg75b806dc.jpeg







長茄子1本、皮をむいてレンチン。
鰹節とポン酢で食べました。ホカホカを。
(多分冷やした方が美味しいです。)
74dbb2ab.jpeg







そして36筍で自家製メンマ。もちろんるぅさんレシピで。
実はね・・・本当のことを言いますと・・・

彼、筍苦手だったの・・・(あ、私は大好きです、筍。)

るぅさんの家で筍食べた時に、筍の概念が変わったらしい。
凄いな、36筍。奇跡が起きたぜ。
このメンマも『旨いー!!!』と凄い勢いで食べてました。
ラーメンに入っているメンマを全部私の器に移すあの彼が。正にミラクル。
6995951d.jpeg











うっかり午前中に至福の時を過ごした私、午後は忙しいです。
①パンを焼く。
②衣替えをする。
③掃除をする。
あー、忙しい、忙しい。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




午前=天国。午後=地獄。・・・自業自得。





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

こんにちは~
お休みなんだからゆっくりしてもいーじゃーんっ♪

って衣替えしないとダメかw
うちまだだわ、衣替え。
何気に半袖を買ってしまって(GWのために)
衣替えはまだいけるぜ。ふふんっ的なwww
頑張れっ♪

自業自得を自画自賛と読み間違えたお気楽かぎちゃんをお許し下さいませ。アハ
かぎちゃん 2012/05/22(Tue)13:28:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
予定では午前中にパン発酵させながら衣替え、の予定が。
すっかり漫画本を読みふけってしまいましたー。笑。
しかも麻雀の調子がめちゃくちゃ良くって。
笑いが止まりませんわ。

自画自賛・・・うん、良くしてます。
誰も褒めてくれないからねー。
くすん・・・泣。
【2012/05/22 16:06】
こんにちは~
衣替え。。。いつもやってないわ ^^;
引き出しで夏物と冬物分けてるの(笑)

ビーツって食べたことないなぁ。
ホントに真っ赤なんだよね。
ボルシチのリメイクもいいわ~
それアテに出来るramさんはやっぱりステキ♪

ekko* URL 2012/05/22(Tue)15:54:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も大々的に衣替えしている訳ではないんですが・・・
冬物はかさばるので、布団圧縮袋にぶっこんでます。笑。

ビーツ、本当に真っ赤です。
何もかも真っ赤になります。
リメイクビシソワーズが結構もったりしてまして。
それを1匙食べてビールひと口、みたいな。
変態ですかねー、やっぱり。
【2012/05/22 16:09】
バケモノ3号より業務連絡
いつの日か卓を囲みましょう(^^)v
バケモノ3号 2012/05/22(Tue)23:15:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
ははぁー!何卒宜しゅうお願い致します。
ちなみに私・・・リアル雀卓はいまだ未経験。
PC上での雀卓のみでございますー。
ちなみに昨日はW役満あがりました!(四喜和+字一色)
リアル雀卓でこんなミラクルは絶対ないんでしょうねー。
【2012/05/23 20:53】
こんにちは~
ビーツ、パパが苦手で、食べれないので、食卓に上れないんです...
息子と私は大好きですが...
美味しいですよね!
あっ、ご主人、筍苦手でしたか?
やはり、苦手なもの、ありますよね...
いかすみのもちもち焼きそば、とても興味あります...
もちもち感あると、焼きそばもかなり美味しいと思います...
食べたいなあ~
こちらでは、見かけないですよね?
今日は、昨日と違って、気温、上がりましたねぇ...
このくらいあると嬉しいのですが...
まひまひゆかりん URL 2012/05/23(Wed)16:25:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビーツ、家で調理したの、初めてです!
(売っていても高くて買えませんから・・・)
甘い大根、って感じですよねー。

ウチの主人は苦手なモノが結構ありまして・・・汗。
これでも随分克服はしたんですよー。
筍は・・・36筍以外食えん、と言ってますが。笑。

糸魚川ブラック、東京では見たことないですねー。
見かけたら是非、新潟の味をお試しください。
【2012/05/23 20:56】
無題
ramさん、こんばんは☆

ビーツといえば、私もボルシチにしちゃいます!
全部真っ赤になっちゃいますよね♪
自家製メンマって、作ったことないです。
大きくて美味しそうですね!
旦那さんの好き嫌いがなくなる36筍のすごさが
伝わってきました~(笑)
部屋のタンスにまだ冬のコート入ってます・・・汗;
みっちゃん 2012/05/23(Wed)19:21:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビーツと言えばボルシチ!ですよねー。
私も他のお料理がなかなか浮かばず・・・汗。
でも『甘い大根』って結構食べやすかったです。
確かに指から何から真っ赤になりましたが。笑。

そうなんですよ、ウチの彼、筍苦手だったはずなのに。
36筍ですっかり味を占めた模様です。
こんな美味しい筍、東京では絶対に手に入らないのにー。
【2012/05/23 20:59】
無題
え、ダーリンさん筍ダメだったの。。。笑
ちなみに36サブローはマージャンすき。
泣きの36サブローまたの名をトビの36サブロー、またの名をねぎかもサブロー。
ramパンたべたいー。
36サブロー 2012/05/23(Wed)19:32:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、実は苦手だったんですよー。
でも36筍ですっかり克服、と言うか、すっかり味を占めた、と言うか・・・
こんな美味しい筍、東京では絶対に手に入らないので、
次回の36筍のシーズンまで彼は筍を食べれないまま過ごすことでしょう。
こんな美味しい筍・・・ある意味罪です。ええ、ホントに。

次回は麻雀大会ですかねー。
さぶろー山さん・ひーくん・彼・私。
・・・多分私が一番ダメだと思いますが・・・汗。

パン・・・送りましょうか?
と言うか、実家の母が『おかめロールが食べたい・・・』と。
注文できますかねー?
【2012/05/23 21:03】
無題
あ。
こっちでも乗っ取りにあってる。笑

ダーリン・・・筍苦手だったんだね~!笑
超ワロタwww
筍嫌いがなおっちゃうくらいの36筍。
来年は共に刈り取りしましょー♪
蛇も蛙もいますけど。
まぁ大丈夫。(根拠なし。)


あたしもramパン食べたいー。
おかめロールはいつでもおかーたまにお届けしますぜー!
おかめ URL 2012/05/23(Wed)21:49:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
乗っ取り大歓迎です。
なんなら本文も書いて欲しいくらいです。笑。

そうなんです、実は苦手だったんですよー。
食べれるけど別に食べなくても良い、って感じでしたが、
すっかり36筍の魅力に取りつかれた模様です。
蛇&蛙は嫌だけど、来年は是非とも36筍掘りツアー、お願いします。

おかめロール、マジで発注可能?
マジで?本当に?
あとで注文メールします。笑。

【2012/05/26 11:09】
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]