忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お察しの通り・・・
夜ごはん写真が溜まってますのでね・・・
今日も駆け足で参ります。


04564ce7.jpeg 5月27日 夜ごはん

 茹で卵カレー
 焼きアスパラ・ラディッシュ




とっても久しぶりに市販のカレールーを買いました。
最近はもっぱらスパイス使ってたのでね。
市販のカレールー、フツーに旨いっす。
4c6f6552.jpeg











続きまして・・・


4f4a8f70.jpeg 5月28日 夜ごはん

 海鮮丼
 ツマサラダ
 切り干し大根
 箸休め4種



盛り付けセンスゼロな海鮮丼。
マグロ・ブリ・サーモン・ホタテです。
あ、しらすものせたかも。
f04bf63b.jpeg







GWに実家で貰った切り干し大根。
千切りじゃなくてイチョウ切りの切り干し大根は
食べ応えがあってうんまいです。
そしてお造りについていた大根のツマは洗ってサラダに。
0172fc40.jpeg704b437a.jpeg










続きまして・・・


70acfe3e.jpeg 5月29日 夜ごはん

 ミルフィーユカツ
 カブと胡瓜の塩麹漬
 冷奴



生姜焼き用のお肉でミルフィーユカツ。
お肉とお肉の間にチーズも挟んでみました。
揚げ焼きで油も時間も少なくて済みました。
de929112.jpegba04892e.jpeg







ちなみに新発売のビール(新ジャンル)は彼が買って来ました。
飲み口が大きくて爽快感UP、らしいですが・・・
グラスに注いで飲むから関係なくね?


続きまして・・・


47202509.jpeg 5月31日 夜ごはん

 スパニッシュオムレツ
 オニオングラタンスープ
 スパイシーチキン



メインはお野菜をたっぷり入れたスパニッシュオムレツ。
じゃがいも・パプリカ・ズッキーニ・玉葱・ハム入りです。
ストウブで焼きました。ちょっと焼き過ぎたかも・・・
チーズもたっぷり入れて、とっても彼好みの味。
そしてテッパン、オニグラ。
560d2141.jpeg







鶏胸肉をカルディで買ったスパイシーな漬けタレに漬けて焼きました。
スパイシーでビールも進むしごはんにも合います。
99df6e08.jpeg











続きまして・・・


3a275dae.jpeg 6月1日 夜ごはん

 ブリの塩麹漬け焼き・野菜炒め
 筍ごはん
 冷奴



彼が仕事で帰りが遅かったので、控えめにしました。
塩麹で漬けておいて焼いたブリがメイン。
筍ごはんは市販の水煮筍使用。
36筍を知ってしまった今、水煮の筍、不味くて食べれませんわ。
我が家、もう市販の筍は買いません。



先日の母の日に買ってあげたパソコンが、昨日ようやく開通しました。
案の定、昨日~今日にかけて、何度も電話がきます。
母が言っていることも、何をしたいのかも、良く分かりません。
買ってあげたことを、ちょっと後悔し始めてます・・・




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




『ここがこうでこうするとねー。』・・・ここってどこ?







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

普通に市販のカレールーも美味しいですよね。
卵のとろりんが美味しそうです☆
ramさん宅も筍ご飯だったのですね!
やはり超新鮮な36筍を知ってしまったら
市販のはもう食べられないですね。
市販の筍って独特な香りがしますしね。

パソコン、やはり電話かかってきましたか~。
メールができるようになれば通じることもでき
そうですが~。
みっちゃん 2012/06/06(Wed)20:52:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
ジャワカレーの辛口を買ったんですが、フツーに美味しいですね。
が、最近我が家のカレーは激辛仕様なので、辛口でも物足りない感じが・・・
次回は鷹の爪プラスして、激辛にします。
水煮の筍はホントもう無理です。食べられません。
かといって生の筍買って灰汁抜きする元気もなく・・・
来年まで筍食べません。笑。

30分くらい電話越しにメールのやり方を教えましたー。
超ツカレタ・・・
とりあえず返信できるようになったんですが、アルファベットのまま・・・
今日中に日本語で返信するように宿題出しておきました。
先が思いやられます。
【2012/06/07 11:51】
無題
ramさん、こんばんは~
卵のとろ~りが、カレーに絡まり、たまらなく美味しそう!!!
次回は、半熟で作ってみますね♪
筍、やはり、自分で茹でた方が美味しいですよねぇ...
でも、もうないから、しょうがないですが...
パソコン、実は、父に数年前にプレゼントしましたが、やはり、しばらく分からなくて、長崎から何度も電話掛かってきました~
昼間は、メーカーに掛け聞き、その時は、問題も解決するらしいですが、また分からなくなるようです...
今は、どうしてるんでしょう?
しばらく、父と話していないので、分からず...
まひまひゆかりん URL 2012/06/06(Wed)21:05:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
実は私生卵アレルギーなので・・・
この半熟がアレルギー反応を起こさないギリギリラインです。笑。
温泉卵の方が美味しいとは思うんですけどね。私食べれないんで・・・

超初心者向けの説明書も付いてるんですが、ダメみたいです。
電話越しにメールの返信のやり方を教えました。30分かけて・・・汗。
ホント、先が思いやられます・・・
【2012/06/07 11:54】
無題
あれまー。
おかーたま、PCと格闘中でありましたかー。
行った時、何やらバタバタしてたようだったんですが、PCと格闘中だったかな。
教えてあげればよかった。。。笑

そしてramパン。
ちょーうめーです。
もうね。
家族全員感動の嵐でしたー❤
ramさんごちそうさまー。
おかんがアピタより美味いって、
パンくず拾って食べてましたー。
ほんまにもう、感謝です♪
おかめ 2012/06/07(Thu)09:00:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチのドラム缶が本当にお世話になりましたー。
超美味しかったー❤って先ほど電話がありました。
で、おそらくPCと格闘中だったかもしれません。
今度超暇な時にパソコンレッスン、お願いします。
お代はキチンとお支払いしますんで・・・

自らもパンを焼く方にパンをお渡しするなんて、非常に恐縮でしたが・・・
お腹壊してませんか?
超かたくて歯が欠けたりしてませんか?
まぁ、そんな苦情は一切受け付けしませんが。笑。
沢山褒めていただいて、お世辞でも嬉しいです。汗。
お粗末さまでございましたー。

【2012/06/07 11:57】
悲しいご報告
ramパンありがとう。
おいしかったです。
おいしくて。。。。おいしくて。。。。手が止まらなく。。。

77キロ突破!!36豚出来上がりです。
36 2012/06/07(Thu)20:06:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
皆さんお腹壊してませんか?
36家の皆さんに食べていただいて、パンも本望でしょうよ。
お粗末さまでございました。

で・・・77㎏?フィーバーですね。笑。
でもそれはパンのせいではなく、るぅさんのごはんが美味しいからだと思います。
そんなにあるように見えないけどね・・・とウチの彼も言ってます。
まだ大丈夫。きっと大丈夫。
【2012/06/10 13:48】
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]