忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWにたっぷり楽しい時間を共にすごしたるぅさんから、
素敵なお届けモノをいただきましたー。

04a6461a.jpeg







箱にもメッセージが。笑。
佐川急便のオニーサンも半笑でした。
箱の中には・・・
噂の『36筍』が!しかも灰汁抜き済み!ありがたやー。
cd883a40.jpeg







どでかい筍1本分と思われます、この迫力。
36筍。さぶろー山さんのご実家の竹林で採れる筍。
るぅさん家で食べてホント美味しくて感動しました。
その筍が我が家に!テンションあがるわー↑↑↑
そして新潟の美味しいモノも。
c6833252.jpeg







のどぐろの炊き込みご飯の素。すげー。炊くのが楽しみ。
そして温かなメッセージ付きのハート型の醤油煎餅。
0f832824.jpeg







そうそう、鍵はお忘れなく。笑。
他にも新潟では有名な三吉屋のラーメン。
昔ながらの中華そばが美味しい三吉屋。
懐かしすぎて悶絶しました。
ac8c811b.jpeg







そして糸魚川ブラック。これかぎちゃんも買って食べてたなー。
これまた食べるのが楽しみ♪
cf06676f.jpeg







るぅさん・さぶろー山さん、ごっつぁんです❤
で、早速『36筍』を使って、彼がパスタを作ってくれましたー。


f7bb32e0.jpeg 5月12日 夜ごはん

 36筍のクリームパスタ
 マリネキノコのサラダ
 パン



筍メインのパスタ、彼も作るのは初です。
36筍×空豆×生ハム。この組み合わせは私が提案、珍しく採用されました。
しゃっきしゃきのうんまい筍❤
『もう買った筍なんて絶対に食べれない・・・』うん、私も同感です。
1a6375da.jpeg







きのこソテーをマリネにしてサラダに。
きのこをたっぷり食べて、中性脂肪を落とさねば。汗。
f269a391.jpeg










『36筍』本当に美味しいです。
全国発送したら良いのに。着払いで。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




36筍=さぶろーたけのこ、の略。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
ramさん、こんにちは~
筍、たくんさ届いて、良かったですねぇ...
36筍×空豆×生ハムのパスタ、とっても美味しそう!!!
想像しただけで、よだれが止まらないです...
最近、筍見かけないので、ますます食べたくなってる私で~す☆
まひまひゆかりん URL 2012/05/16(Wed)16:34:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
とっても大きな筍なんですよー♪
かなり楽しんでます。
筍って意外と淡白な味なので、何と合わせても相性いいですね。

ちなみにこれより小さい筍、先日八百屋で見ましたが・・・
結構お高かったです。
ホント、ありがたやー。
【2012/05/18 07:41】
無題
でた、恐怖の着払い!!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ひーくん箱みて「わー!着払い!?まじで着払い??」って焦ってましたよwww
るぅさんが送ってくれたんだから着払いなワケないし~(´・з-)(-ε・`)ネー
でもあの話は面白かったwww

ダーリンのパスタいつか必ず~♪
そら豆と生ハムのクリームパスタ
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
シャクシャクっとクリーミーで
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ほんとに水煮が食べれなくなりそうで怖いです
来年は着払いでお願いしようかな。(( ´∀`))ゲラゲラ
かぎちゃん 2012/05/16(Wed)16:45:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
『申し訳ございませんが、送料は着払いでお願いします。』
ってヤツですねー。笑。
でも元払いで届きました。かたじけない。

筍ごはん作ろうと思って水煮を買った後に36筍が届いたので
水煮・・・どうしよう・・・って感じです。
ホント、もう水煮なんて無理かもー。
私も来年は着払いでお願いしよう。
もしくは堀に行こう。うん。

【2012/05/18 07:44】
無題
うわ♪
美味しそうな筍~~!人´∀`).☆.。.:*
灰汁抜き済みなんて素敵すぎですw
着払いだったとしても安すぎる♪
そら豆&生ハムの組み合わせも良いですねー
とっても春っぽい(*´ェ`*)
いいな~
春パスタ食べたいな~~
さんた 2012/05/16(Wed)19:01:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
灰汁抜きって面倒ですよねー。ホント、素敵過ぎですよね。
来年からは着払いでも送ってほしい程です。

空豆・・・実は冷凍食品なんですけどね。汗。
筍って淡白なんで何と合わせてもOKですねー。
あと少しだけ残っている筍、食べるのが楽しみです♪
【2012/05/18 07:46】
着払い。笑
着払いにするか、ニワトリ入れるか。
相当真剣に迷ったんですが、
まだヒヨコすらいない我が家。
今回は元払いにて失礼しました。笑

全国発送始める時は着払いにします。
1本500円。クール便。送料着払い。(ニワトリ付き。)
笑。

そして御礼までありがとうですー。
すんごい楽しみー❤
さぶろー山が小銭用意して待ってます。
(着払いの。笑)
おかめ URL 2012/05/16(Wed)23:05:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
いやいや、本当に着払いで良かったのに。
ニワトリもヒヨコもいらないけど・・・汗。
1本500円で着払いでも安いもんですって。
800円でもイケるよー。ヒヨコ付きで。
(あ、クール便にヒヨコ入れて大丈夫?)

御礼・・・と言うか何と言うか。
代金明細付いてたらすみません。捨ててください。
私が欲しくて買おうとしたら、彼に却下されたモノなんですが。
るぅさん家なら楽しんで頂けると思って・・・どうだろ。
【2012/05/18 07:49】
おはよ~ramさん
筍の焼き目が絶妙~☆美味しそうなパスタですね!
いろいろな新潟便しばらく楽しめますね!
ブラックとは?初めて拝見しましたよ~
イカスミ?でしょうか~?
ささっち 2012/05/17(Thu)10:54:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
さすがささっちさん、気付きました?焼き目に。
彼の今回の一番のこだわりがこの焼き目だったんですよー。
気付いていただいて・・・彼も喜びます。笑。

糸魚川ブラック焼きそば、イカスミみたいです。
今日の夜ごはんにしようかと。
楽しみー♪
【2012/05/18 07:50】
無題
ramさん、こんばんは☆

アク抜きの筍なんて、素敵すぎます~♪
筍、クリームパスタにしたことなかったので
今度挑戦してみます。
空豆も入って、旬!旬!旬!ですね(笑)
36筍の略、すぐにわかりましたよ☆
御当地のラーメンもいいですね。
みっちゃん 2012/05/17(Thu)19:51:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホント、灰汁抜き済み、ありがた過ぎて涙が出ます。
何が面倒って灰汁抜きが一番面倒ですもんねー。

空豆、冷凍なんですけどね。汗。
筍って何とでも合うんですねー。
クリームともばっちりでしたよ。
36筍が美味しすぎて、ホント、水煮の筍が食べれなくなりそうです。
【2012/05/18 07:52】
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]