忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだGWネタです。
ひっぱります。
と言うか・・・楽しかったGWにまだまだ浸っていたい気分です。


おかめハウスでの宴会。
ビール飲んで、日本酒飲んで、36筍食べて、唐揚げ食べて・・・
そりゃ、フランソワも疲れて寝るっちゅーねん。
719339a3.jpeg








彼 : ほんと大人しくて臭くなくてカワイイなー。フランソワーズ

・・・名前変わってますけどね。
フランソワーズではありません。フランソワです。
厳重注意しときました。


そして。結構お腹いっぱいのはずなのに・・・ぺろりと食べました。
36筍入りの筍ごはん。
0d042da6.jpeg







お上品な色なのにしっかり味、筍も旨い♪
かぎちゃん、3杯食べてました。


酒の肴にるぅさん達の結婚式の写真等を見せてもらい、なぜか大笑い。
だって・・・ねぇ・・・結婚式の写真ってなんであんなに面白いんだろう。
他にもさぶろー山さんがスリムな時代のイケメン写真を見て
『除霊しろ。』だのとっても失礼なこと言ったり。
ひなちゃんを中心に絵しりとりをしたり。
そんな中、日本酒はあまり飲めないウチの彼、目が三角になってきたので
強制的に毛布をかけて寝かしつけました。
(目が三角:眠いんだけど一生懸命目を開こうとすると三角になります。)
ウチの彼、寝付きはのび太以上です。3秒で寝ます。マジで。


『両手で持ってむしゃむしゃ食べたいわー。』と言うかぎちゃんダーリンのリクエストで
満を持して登場しました。おかめロール!!!
13ecf100.jpeg







おお!なんかこの感じ、見たことあるー!
噂のおかめロールですぜ、奥さん。
生クリームはイマイチ苦手な私ですが、勿論いただきました。
f6946969.jpeg







その辺の洋菓子店のケーキよりはるかに旨いです。
生地なんか超しっとりしちゃってるし。
新潟のどなたか。るぅさんのスポンサーになっておかめロール販売してください。
ウチの母が喜びます。


楽しい時間はあっという間。
始まりがあれば終わりがある。
4時から始まった宴会、気付くと日付が替わりそうです。
お皿を洗ってくれていたかぎちゃんダーリン。
クイックルワイパーでお掃除してたかぎちゃん。
寝ている彼と最後まで飲んでいた私・・・ほんと、すみません。汗。

私 : 起きてー。買えるよー。
彼 : ・・・10分くらい寝てた?
私 : いいえ、1時間は寝てました。帰るからトイレ行っておいで。

数分(数秒?)後。

かぎちゃん : きゃー!!!ごめん、トイレ開けちゃった!!
私 : ホント?ごめんねー。鍵をかけないヤツが悪い。ほんとごめん。
かぎちゃん : 実はさっきるぅさんのお母さんの時も開けちゃって・・・汗。

かぎちゃん、まさかの2回目。
皆さん、トイレへ入ったら鍵をかけましょう。

9a72335c.jpeg







皆で集合写真を撮り、ひなちゃんからもお土産をもらい、
お腹いっぱい・胸いっぱいで帰路につきました。


ブログと言う空間で出会ったるぅさんとかぎちゃん。
こうしてお会い出来たのも何かのご縁。
末長く仲良くしてやってください。
本当に本当にありがとう❤❤❤愛してるぜ❤❤❤


で、かぎちゃんファミリーからいただいたお土産。
5f5db092.jpeg







551の豚まん。(実家の母に奪われました・・・)
バウムのラスクみたいな美味しいお菓子。(既に完食)
たむらのニンニク肉味噌。(まだ未開封)
ツッコミ専用スリッパ。
るぅさん家には緑、ウチは赤をいただきました。
クッションがちょっと厚めで、ぶっても痛くない仕様。(多分ね)
11332524.jpeg







るぅさんからはハウスのスパイス色々と名刺。
さすが、スパイス大使。
b30aba79.jpeg







るぅさんファミリー&かぎちゃんファミリーと過ごした2日間、
楽しいことが沢山あって、全然書ききれてないように思います。
私が書き洩らしている分、るぅさん&かぎちゃんの文才溢れる2人が
ちゃんとブログに残してくれています。
是非そちらもお楽しみください。
るぅのおいしいうちごはん(るぅさん)
働くママの日記(かぎちゃん)




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




おかめロール、売った方が良いって、マジで。







 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは

トイレあけちゃってすみません!!
しかしですね、旦那様、扉あけられても全然焦る様子ナシ!!
なんで!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
な・・・慣れてますか!?笑

もう~ほんとに鍵かけて欲しい・・・(´゚艸゚)∴ブッ

私が掃除してたので飲めなかった反省の意です。
ほんとに初日でふりきっちゃってすみませんw
でもよかったらまた飲んでください!
築地にいってみたい~とひーくんとゆーてました。
いつかつれてってください☆(*´σー`)エヘヘ

焼肉たむら知ってますか?
芸人の「ちゃ~」って言ってる人のお店ですw
関西では知らない人はいません(笑)

また絶対会いましょうねーーー!!!!
かぎちゃん 2012/05/14(Mon)12:34:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
ちゃー。もちろん知ってますよー。
いつ焼き肉パーティーしようか、検討中です。
ごはんに乗っけて食べても美味しそうだよねー。
楽しみだ♪ ホント、ありがとう❤

鍵閉めてなくってすみません!汗。
扉開けても全然動じなかったのは・・・酔っぱらってたからだと思います。笑。
ちなみにウチは2人暮らしなので鍵不要。
でも開けちゃったことは・・・1回くらいしかないかな。笑。

次の会合、何時にしましょう?
築地でも銀座でも・・・どこでもご案内しますよー。
彼が。

【2012/05/15 12:40】
無題
ああramさん❤
そんなに絶賛してくれてありがとう❤
普段褒められることのない生活なもんで、(相手がジャイアンですし。)
ケツの穴がかゆいです。てへ。

しっかし今思い出しても笑えます。
寝て起きて、パワーアップしたダーリンの笑顔。笑
いやー。ホントええ顔してましたわー。
最後の集合写真なんて、
ホント嬉しそう。笑
次回からはしょっぱなに日本酒いきましょう。
そして一度寝てもらいましょうwww
おかめ 2012/05/15(Tue)17:57:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
ケツの穴って・・・笑。ケツ汗のせいですね、きっと。
さぶろー山さん、ちゃんとるぅさんのこと褒めてましたよー。
『おかめ』って・・・笑。

ウチの彼、恐らく相当酔っぱらってたんだと思いますよー。
昼寝もしてないし。
一番の高齢者だし。
ひなちゃんよりお母様の方が年近いし。
ホント、お恥ずかしい限りです。
【2012/05/16 10:58】
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]