忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から夜まで飲み倒した初日。
お腹いっぱいのまま眠りに付きました。が。

眠れない!

この私が眠れないなんて。
いつでもどこでも何時でも眠いこの私が。
翌日からの楽しい時間を思うと眠れません。
遠足前日の子供状態で、寝返りを繰り返したり羊を数えたり。
・・・11時くらいまでは・・・

帰省2日目からは『るぅのおいしいうちごはん』のるぅさんファミリー
『働くママの日記』のかぎちゃんファミリーと合流です❤❤❤
数カ月前に帰省が決まった時から着々と連絡を重ね、
新潟在住のるぅさんファミリーのみならず、大阪在住のかぎちゃんファミリーまで
新潟へ来てくれることになり、私の帰省に皆を巻き込んだ形となりました。てへっ。
去年2度に渡り、盃を交わしたるぅさんファミリー。
そして去年末、大阪で夜中のラーメンまで付き合わせたかぎちゃんファミリ-。
嗚呼・・・夢にまで見た再会の時です。


924ccb45.jpeg







マジか?マジだ・・・
実家の近所まで車で迎えに来てくれたるぅさんファミリー。
雨の中、助手席にこの横断幕が見えた時は、足が止まりました。
マジか?マジだ・・・
そして、体を二つに折って笑ました。
わかりますかねー。伝わりますかねー。どんだけ笑ったか。
再会した瞬間に頬の筋肉が痺れました。
私も彼も。
で、そのまま新潟空港へかぎちゃんファミリーをお出迎え。
56f0fad8.jpeg







るぅさん・・・マジで面白過ぎるんだけど。
で、写真を撮っていたさぶろー山さん(るぅさんダーリン)、
写真を撮り終わってるのにるぅさんを放置。
いくら人が少ないとは言え、この横断幕を持たせたままの放置プレイ。
相当なドSです。ジャイアンです。
そして大量の551豚まんをお土産にかぎちゃんファミリー登場。
ちょうどお昼だったのでさぶろー山さんの運転でランチへ。
この日の為にさぶろー山さんの実家から借りてくれた大きい車1台で移動。
運転手を無視して・・・早々に乾杯してごめんなさい。
(その辺のさぶろー山さんの魂の叫びはるぅさんのとこでチェケラ!)
90140705.jpeg






ランチは新潟名物みかづきのイタリアンかタレカツか、
みかづきのイタリアンが苦手なウチの彼の為にタレカツにしていただきました。
新潟名物タレカツで有名な『とんかつ政ちゃん』へGO。
おのおの好きなものを注文し、我が家もビールを飲むか否かでモメ、
飲むと食べれなくなる、と言う結論に達し、ビールは自粛。
かぎちゃんが注文した利き酒セットが実に羨ましかった・・・
f8bc6f72.jpeg







美味しそうな日本酒を横目に我が家が注文したのは・・・特製かつ丼!!!
e35d4b5a.jpeg







ごはん→カツ3枚→ごはん→カツ3枚、って言うデラックスなかつ丼。
を・・・2人でひとつ。てへっ。
b36b7342.jpeg







と言うか、2人でやっと食べました。
ビール飲まなくて良かった・・・・・・
化粧室から戻ったかぎちゃんが、そのままお店のスリッパで
帰りかけた一幕もありましたが、皆身支度を整え再び車へ。
ランチを食べながらでの行き先会議で決まった釣りへGO!

釣り場へ向かう道中も楽しい会話は続き・・・
ひなちゃん(るぅさん家御令嬢)とコタくん(かぎちゃん家御子息)もすっかり意気投合。
大人4人もビールを飲んで御機嫌。
で、到着したのが・・・胎内フィッシングパーク。
81bc1db7.jpeg







しかも・・・貸切です。
772a29a5.jpeg







雨だしね・・・
閉園時間迫ってたしね・・・
って言うか、雨だしね・・・
竿をたらせば入れ食い状態、アホみたいにニジマスが釣れます。
私も人生初の釣り(多分)でしたが、ニジマスを2匹ゲットしましたー♪
21bd1fb9.jpeg







おばちゃんたちが素早くさばいてくれて、塩ふってくれて、
『自分で焼いてください』って貼り紙があるのにおじちゃんが焼いてくれました。
04a69906.jpeg







くわぁー、もうたまんないぜ!ってくらい美味しかったです。
全然生臭くなくて、川魚苦手な人も食べれる(食べてた)旨さ。
1622d272.jpeg







途中、車のキーを借りて、車へビールを取りに行った私と彼が
全く別の車にキーを差し込んで『開かない・・・』と言っているところへ
『あ、それウチの車ですよー。』と車上荒らしチックな一幕もありつつ・・・
(良い人で助かりました。相手が悪かったら警察沙汰です。)
残った魚は包んで貰い、釣り場を後にしました。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




楽しい時間はまだまだ続きます。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃっふんっ

そうだった、スリッパのままで「きゃーっ」ってなってたの忘れてた~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ま、よくあるのでwww

タレカツですか、ずっとソースカツって言ってたけどブログもソースカツって書いちゃった。
訂正した方がいいですかね~?笑

つりのramさんの写真めちゃ可愛いのありますよ!
すんごい嬉しそうな笑顔!!
あとで送りますね♪
あーーー楽しかったなぁ~
かぎちゃん 2012/05/07(Mon)19:16:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
『ぎゃっふんっ』いただきましたー。笑。
楽しい思い出は覚えているうちに書き留めておかないとね。
忘れちゃうから。

タレカツとソースカツ・・・
そうだなー、肉まんと豚まんくらいの違いです。笑。

写真、私思ったよりも全然撮ってなくって・・・泣。
私の写真でカワイイの?ただ丸いだけでは??
気が向いたらで良いですよー。
でもホント、楽しかったねー♪
【2012/05/08 16:38】
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]