忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前半。
彼が仕事だったりで、私は暇を持て余し・・・
麻雀に没頭。てへっ。
が、ただ麻雀してただけじゃないです。
パンも焼いてました。

eb2fc327.jpeg







昨日、超久しぶりに焼いたベーグル。全粒粉ベーグルです。
焼き上がりはつるぴかでしたが、1時間後はシワシワです。泣。
しかもこれ、ふわふわベーグル、もっちり度かなり低め。
モチモチベーグル協会(←そんなのあるんか?)に怒らそうです。
ふわふわベーグルは今日の朝ごはんに食べました。
48604b72.jpeg








で、調子に乗って今日も焼きました。
11867c5f.jpeg







展板のまま失礼します。
全粒粉ベーグル、黒ゴマ入り。もちろんふわふわ。
623994de.jpeg







そしてこれまた超久しぶりに成形したバターロール。
あ、バター含有量はゼロですけどね。
バターロールの成形は・・・修行あるのみですな。
f9aff94e.jpeg







そして、袋に入れちゃいましたが、エピも焼きました。
オーブンの予熱が完了する前にチョキチョキしちゃいまして・・・
ダレました。完全に。
6798d2ea.jpeg









そんなこんなでGW前半はあっという間に過ぎようとしてます。
後半は予定通り、帰省します。
なので次にお会いするのは・・・
GW空けかも知れませんね。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




大量のパンは実家へのお土産です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
上手に焼けましたね~
サスガ~
ベーグルはサンドでシッカリ食べたいですよね~
tamirin URL 2012/05/01(Tue)01:04:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
tamirinさんハジメマシテ。ram's bar へようこそ。
と、思ったら、以前にもコメント頂いてましたねー。
再びのご来店、ありがとうございます❤

ベーグル、ウチでは不人気なんですよ・・・
(私も彼ももっちり感が苦手なんです。)
でも今回のふわふわベーグルは美味しく食べました。
ベーグルサンド、1つ満腹になれるから経済的ですね。笑。
【2012/05/06 10:03】
無題
ramさん、こんにちは☆

ふわっとしたベーグルも好きですよ♪
最近かたい食べ物で顎が痛くなったりするので・・・
バターロールにベーコンエピ、ご実家のお土産
なんですね♪
きっと喜ばれますね☆
楽しんできて下さい♪
みっちゃん 2012/05/01(Tue)09:11:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう!油断するとベーグルで顎痛くなったりしますよねー。
歯の詰物も心配になったりします。笑。

パン、大量過ぎたみたいで、兄ファミリーにもおすそわけしました。
母よりも父が喜んで食べてました。
しかも歯が悪いくせにベーグルを。笑。
大丈夫かなー。

【2012/05/06 10:07】
無題
こんにちは~
って、このコメント読む前に会いそうですが(笑)
たくさんのパンのお土産すごい!
パン屋さんみたい☆

明日のアレ、よろしくお願いしますね♪
かぎちゃん 2012/05/01(Tue)09:40:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
リコメする前に会っちゃいましたねー。笑。
ホント、ありがとうございましたー。

大量にパンを送っておいて、実家へは手ぶらで行きました。笑。
あ、それとかぎちゃん家から頂いた551も奪われました。
沢山のお土産、ご馳走様でしたー❤
【2012/05/06 10:10】
無題
こんばんは~

いっぱいいっぱい、どれも
美味しそう~☆
ベーグル、こないだ食べたくなって・・・
買って帰った♪

そうそう、めちゃんこ遅くなったけど、
入籍記念日おめでと~!
ほんま、今更ごめんね。
すっとこ誕生日の日だったのね笑

帰省、楽しんでくださ~い☆
(なんか変な日本語?)
ことさち URL 2012/05/03(Thu)00:03:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
ベーグル、ウチでは不人気なんですが・・・
食べたい、と言うより、作りたい、って感じで作りました。
ふわふわベーグル、これはこれで美味しかったです。

すっとこさんのお誕生日と我らの入籍記念日、同じ日でしたか。
彼曰く『よいふうふの日』だそうです。
来年からはすっとこさんの誕生日も一緒に祝います。
ええ、勝手に。笑。
【2012/05/06 10:13】
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]