忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日~5月5日まで、予定通り実家新潟へ帰省しました。

6a8db3df.jpeg







9:12東京駅発、ノンストップで新潟駅へびゅーん。
ノンストップだと新潟まで1時間39分。2時間切ります。
そして新幹線と言えば・・・
390c0b48.jpeg







ビールですな。
ええ、9:12発。朝です。おはようの時間です。
夜ではありません。
d69aa6d2.jpeg







雪が残る山を眺めながらビールを空け、缶チューハイを空け。
あっという間に新潟駅へ到着しました。


新潟駅まで母に迎えに来てもらい、そのままランチへGO。
帰省したら絶対行きたいと思っていたイタリアンへ。
(新潟っ子が言うイタリアンではなく、イタリア料理のイタリアンです。)
新潟空港近くにあるこのイタリアン、結構人気です。
59a63083.jpeg







前菜2品とランチコース2つを3人でシェア。
母と言う運転手がいる以上、飲まない理由がありません。
私と彼はフルボトルシャンパンで乾杯♪
ランチコースの前菜はサラダ。
さっぱり味でウチ好みなお味。
1d2de858.jpeg







前菜:ホワイトアスパラガスのパルミジャーノ焼き。
今が旬のホワイトアスパラガス。
すんごいぶっといのに柔らかシャキシャキで旨❤
1171d1cd.jpegd57dbc00.jpeg







シャンパンをぐいぐい飲みながら、美味しいモノを食べる。
サイコーです。
続けて前菜:オニアサリのナポリ風ソテー。
オニアサリ。はて?どんなん?角でも生えてる?
いやいや・・・・・・
ffa8ef59.jpeg







超デカイアサリでした。
横に携帯でも置いて大きさ比較すれば良かった・・・
ハマグリもビックリなでかさ。
そして超クリーミィー!ハンパねークリーミィーさ!!
大げさではなく、こんな旨いアサリ食べたの生まれて初めてです。
このお汁(スープ?)にパンをひたひたさせて食べるとこれまた旨い!
9fb52957.jpeg







そして次なるは、4種チーズのパングラタン。
うんまいチーズ4種類が素敵なハーモニー❤
冷凍庫にあるパンの端っこ・・・グラタンにしよう。そうしよう。
cc6ec4ae.jpeg







ワタリガニのパスタ。このお店へ来ると必ず食べます。
ワタリガニの旨さがビシバシ襲ってくるトマトクリームパスタ。
マジうめー。
1531e783.jpeg







3人でぺろりと完食。もちろんフルボトルシャンパンも完飲。
ランチコースにはデザートも付いてました。
塩キャラメルのパンナコッタ。母が大層気に入ってました。
3a9976a9.jpeg7d5d5a6d.jpeg







イタリアンなランチを堪能、そして実家へ。
帰って昼寝したのは言うまでもありません。


夜は仕事だった父を待ち、兄ファミリーも一緒にかっぱ寿司へ。
c539ef63.jpeg







ランチで食べすぎたか、お腹いっぱい過ぎて・・・
全然食べれませんでした・・・・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




お楽しみ本番はこれから❤




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おかえりなさ~い☆

新潟まで2時間かからないなんて、素敵すぎます!
新潟っ子のイタリアンとは?何か特別な料理の
名前があるのでしょうか?
それにしても美味しそうなお店ですね♪
ホワイトアスパラ、まだ食べていません~。
大きいあさりはジューシーなんでしょうね~。
パスタやデザートまで全て私好みです(笑)
みっちゃん 2012/05/06(Sun)19:53:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
無事帰って参りましたー。
そうなんですよ。新潟までって遠いイメージなんですが、
田中角栄さんのおかげで新幹線がビシッと通り、2時間で行けるんです。

新潟っ子が言う『イタリアン』は、新潟のみかづきと言う会社のもので、
簡単に言うと極太麺の焼きそば(焼きうどん?)にミートソースがかかっている、
と言う、なんとも摩訶不思議なB級グルメです。
今はミートソース以外にもカレーやホワイトソースなんかもあります。
新潟っ子のソウルフードですかねー。笑。

オニアサリ、感動の美味しさでした❤
クリーミィーなアサリ、初めて食べました。
このお店は彼も相当気に入って『また行きたい!』だそうです。
新潟へいらした際は是非。

【2012/05/08 16:29】
こんばんは~
ramさん、お帰りなさ~い!
新潟、まだ行った事がないのですが、とっても行ってみたいところの一つなんですよ!
イタリアンのお店、どれもとっても美味しそう!!!
特に、ワタリガニのトマトクリームパスタ、食べてみた~い!
カニの旨味がソースにじゅわ~っと出て、美味しそう~
大きなあさりも、たまらないっ...
頭に焼き付いて、しばらく取れないで~す!
まひまひゆかりん URL 2012/05/06(Sun)20:32:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
無事帰って参りましたー。
新潟・・・観光名所らしい観光名所はないんですが・・・汗。
米と魚と酒は美味しいはずです。きっと。笑。

ここのイタリアンは地元では結構知られたお店なんですよー。
交通便が悪い立地なのに人気店です。
新潟へいらした際は是非。
ワタリガニのパスタ、絶品ですよー。
【2012/05/08 16:31】
無題
2日に渡る大宴会。
ほんまにお疲れ様でありましたー♪
たっぷりのお土産までいただき、
重ねて御礼を申し上げたい気分でいっぱいですw
かりんとう・・・バカうまです❤

早朝からのビール。
昼のシャンパン。
夜の生ビール・・・。
そして一日中の宴会×2・・・。
あたしも次回からは参戦できるように肝臓を鍛えておきますー。

そしてダーリンのハンカチ・・・
ここにありますが・・・。
拭いてもいいのかしら・・・。
おかめ URL 2012/05/06(Sun)21:09:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
いやー、こちらこそ本当にありがとうございましたー❤
思い出だけであと2晩は酒が飲めます。笑。
こちらこそお土産いただいた上に忘れ物までしちゃって・・・
拭いちゃってください。5回でも10回でも。笑。

次回は朝から晩までるぅさんも飲めるコースで企画しましょう♪
なんなら金にモノいわせて運転手付きで車チャーターしますから。
朝から晩まで・・・
楽しみ過ぎて夢に見そうです。
【2012/05/08 16:34】
無題
∵ゞ(´ε`●) ブハッ

だめだめ拭いちゃだめ!!!
あははは (≧∀≦*)お腹いたい~涙

イタリアン聞いてたよりやっぱり映像ありはたまらんですー!!
でっかいあさりクリーミー?食べたい!!
昼からシャンパン最高ですね☆
次はここも行きましょう(*´σー`)エヘヘ
かぎちゃん 2012/05/07(Mon)19:11:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
いーの、いーの。
さぶろー山さんのも、なんならコタくんのも拭いちゃって。
って言うかそのハンカチでコタくん鼻拭いてたしね。笑。

ここのイタリアンもホントオススメです。
空港から近いしねー。
次回新潟会はここのイタリアンからスタートしましょう♪
もちろん予約しときますから❤
【2012/05/08 16:36】
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]