忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前様で帰宅後お風呂へ入り、寝たのは2時過ぎ・・・
ついさっき寝たばかりだと思っていたのに・・・

ガサ・・・ガサガサ・・・バリバリバリバリ・・・

卵のケース(あの透明のヤツね)を潰す音で起床。
ウチのとーちゃん、派手な音立ててゴミを潰してました。
私達が寝ている部屋のすぐそばで。
他でやれー!怒。
そんな訳で睡眠時間5時間弱で終了。
飲み過ぎたなー。大丈夫かなー。と思いましたが。
意外や意外、私も彼も超元気♪
私なんか朝からのっぺ(新潟の郷土料理)3杯も食べたしね。笑。

私 : 今日の集合って起きてから決めることになってたよねー。
彼 : うん・・・でも皆、無理なんじゃない?
私 : だよねー。でもいつ連絡が来ても良いように支度だけしとこう。

妙に元気だった私と彼は、9時には家を出れる準備万全でした。
ですが案の定、二日酔いの方が数名おられた模様で、12時集合になりました。
やっぱり飲み過ぎたよねー。わっはっはー。


12時過ぎ、るぅさんの運転で再びお迎えに来ていただきました。
ええ、助手席ではさぶろー山さんが青い顔して死んでました。ちーん・・・

るぅさん : あ・・・・・・なんか・・・車の中酒臭い・・・
私 : だよねー。ごめんねー。(慌ててフリスクを食べる。←無意味)

そんなお酒が残る3人と後ろで眠るカワイイひなちゃんを乗せ、
るぅさんカーはかぎちゃんファミリーをピックアップに向かいます。

さぶろー山さん : 今朝リビングで日本酒の瓶を見ただけで吐きそうになった・・・

だよねー。飲んだもんねー。うん、うん。分かるよその気持ち。
かぎちゃんファミリーが泊まるホテル近くに車を止め、待つこと数分。
元気なコタくんとすっきり爽快なかぎちゃんダーリン、
そして重い足取りでこれまた青い顔のかぎちゃん登場。

かぎちゃん : 二日酔いや・・・しじみ汁3杯くらい飲んだんだけど・・・

かぎちゃん、本当に辛そうです。
かぎちゃんダーリン、元気です。笑。

さぶろー山さん : お腹空いてますよね?お昼何にします?
彼 : ラーメンとか良いなー、って話してたんだけど。
かぎちゃんダーリン : 良いねー、ラーメン行こ。

私を含めた二日酔い軍団、ラーメン推し。
前日ノンアルコールなるぅさんはイマイチ乗り気じゃないご様子でしたが、
さぶろー山さんご贔屓のラーメン屋さんへGO。
で、ラーメン❤

fcdb5988.jpeg







マジか?マジだ。
かぎちゃんダーリンがオーダーした特製ラーメン。しかも大盛り。
いくらコタくんと2人で食べるからって・・・凄い量ですよ。
しかもね・・・この他に角煮丼と餃子と・・・迎え酒のビールも飲んでた!
凄いぞかぎちゃんダーリン。最強モンスターです。
ウチもビール会議をしましたが、今回もビールは自粛。
無難に醤油ラーメン+卵と味噌ラーメンをチョイス。
52e7b014.jpegc991c2d5.jpeg







食通なさぶろー山さんがご贔屓なお店だけあって、美味しかったです❤
家に帰って早速母に教えてあげました。
ちなみに皆でラーメンを食べている間、かぎちゃんは車で寝てました。
(ラーメン屋の臭いだけで『吐きそう・・・』って言ってたしね。)


この日は寺泊→栃尾→酒造見学、と言う予定でしたが・・・
全て白紙になりました。
(二日酔いの人に長時間の車移動は酷ですから。)
新潟のスーパーへ立ち寄り、お煎餅コーナー等満喫した後、
待ちに待ったおかめハウスでの宴会です❤❤❤

その短い道中。

るぅさん : 『ドラドラドドド』って言えー。
さぶろー山さん : ドラドラドドド・・・照。

えーっと・・・この2人、何言ってるの?
と思った瞬間。

かぎちゃんダーリン : それの何がおもしろいん?

一同大爆笑。
ほんと『ドラドラドドド』の何がおもしろいん?
かぎちゃんダーリンの突っ込みは天才的です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




いよいよおかめハウスに潜入します。




るぅさん&かぎちゃんが面白旅行記をUPしてくれてます。
2人の文才溢れるブログ、是非お楽しみください。
るぅのおいしいうちごはん(るぅさん)
働くママの日記(かぎちゃん)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ramさん、とっても楽しいオフ会されたようで、良かったですね♪
やはり、地元に帰ると、美味しいもの食べて、飲んで~となりますね!
新潟、美味しい米処=美味しいお酒処とも思うので、本当、羨ましいですよ~
らーめんも、たまらないですね...
どちらも食べてみたいっ...
まひまひゆかりん URL 2012/05/09(Wed)18:27:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
はい!とっても楽しいGWでした。
帰省とは言え、親孝行を全くせず、飲み三昧でした。笑。

東京ももちろん美味しいモノが沢山ありますが、
地元新潟も美味しいモノが沢山あるので幸せです。
新潟系のラーメンは背脂ちゃっちゃ系なのでゆかりんさんは苦手かも?
機会があったら試してみてください♪
【2012/05/10 07:38】
無題
ramさん、こんばんは☆

横断幕のお出迎えは嬉しいと言うか感動ですね!
カツに、釣りにイチゴ狩り・・・
盛りだくさんですね☆
のっぺ汁、食べたことあります。
二日酔いでも美味しく食べられそうです~♪

みっちゃん 2012/05/09(Wed)19:54:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
横断幕、最高に笑ました。
まさか本当に横断幕を持って登場するとは・・・笑。

飲んで食べて飲んで食べて・・・
すっかり増量して帰って来ました。汗。
のっぺ、ご存知でしたか!さすがです!
簡単な煮物なのに自分で作ることがなくって・・・
久しぶりに食べれて嬉しかったです。
【2012/05/10 07:40】
無題
また関東で(^0^)/
かぎちゃん(のっとり最強モンスター) 2012/05/10(Thu)00:50:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
ええ、是非東京で!
今から観光コースを真剣に考えてますから♪
【2012/05/10 07:41】
無題
ぶー。笑
ここもひーくんに乗っ取られてるwwwww笑(上のコメントwww)

そしてドラドラどどどー。
コロっと忘れていたものをここに来て思いだしました。
ひーくんのナイス突っ込み。
ええ。
ホントナイスでした。笑
(まじで何がおもしろいのか。自分に問いたい。)

あと。
今日か明日辺り筍送りますー。
アク抜きしたのと、掘れたてそのまんまのと、
どっちがいいかしら??
おかめ URL 2012/05/10(Thu)09:49:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
ドラドラドドド・・・
ほんと、何でこんな言葉が浮かんだの?
さぶろー山さんを見てたらドラえもんが浮かんだの?
ジャイアンじゃなくて??笑。

灰汁抜き済み筍、楽しみにしてます。
(ええ、灰汁抜き済みでお願いします。)
超楽しみー。
お返しに・・・5回拭いたハンカチか脱ぎたて靴下、送りますねー♪
【2012/05/10 21:45】
おはよう~ ramさん
とっても楽しそうなご旅行でしたね!
みなさんそうとうお強そうです~
次はるぅさんち編ですね!
楽しみにしています~
ささっち 2012/05/10(Thu)09:52:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
皆びっくりするくらい飲みました。ええ、私も。
体調が良かったのと楽しかったのとで、ぐいぐい飲めました♪

こんな飲兵衛でよければ是非お付き合いください❤
【2012/05/10 21:46】
無題
わぁ♪
何気なく覗いてみたら~
なんて楽しそうなそして苦しそうなことになってるのぉ~((*´∀`))ウキャキャ
遡ったりかぎちゃんのとこ行ったりしてきます~♪
さんた♪ 2012/05/10(Thu)16:06:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
とっても楽しかったですー♪
次回は東京で開催予定ですので、宜しければさんたさんも是非!
飲兵衛ばかりで、とっても居心地の良い空間ですから!
かぎちゃんも喜んでくれます、きっと❤
【2012/05/10 21:47】
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]