忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中の釣りを満喫し。
車上荒らしチックな事件を起こしかけ。
ニジマスにかぶりつき。
『明日も来るねー。』と極めてテケトーな挨拶をして次の目的地へ。


るぅさんファミリーのお知り合いのいちご農園。
恐らくこちらも閉園時間となっていたところを、るぅさんパワーで開けていただき、
貸切状態でいちご狩りを楽しみました♪
2df46073.jpeg







ビニールハウスに入った途端に広がるいちごの甘い香り。
幸せだわー❤
はさみとパックが入った籠を渡されていちご狩りスタート。
5ac870cf.jpeg







『清算するまで食べないでください。』と言う貼り紙を忠実に守り、
大きくてピカピカしたいちごをつまみ食いせずに摘みました。
でも実は他の皆さん、結構摘まんでたみたい。笑。
甘くて美味しいいちご、1パック分摘んで、いざ会計へ。
と、おもむろにいちごを並べ始めたウチの彼・・・
並べんでよろしー。(几帳面なヤツめ。)
ba2c1888.jpeg







たっぷりおまけをしてもらい、釣り同様、いちご狩りも満喫。
って言うか・・・いちご狩りも私人生初かも。てへっ。


釣りといちご狩りを満喫し、新潟市内へ戻ります。
宴会じゃ、宴会じゃー。
車中、さぶろー山さんが予約をしてくれていたお店へTEL。

さぶろー山さん : 予約していたおかめファミリー(仮)ですけど。
            時間を早めて貰いたいんですが・・・
            え?予約入ってない???イヤイヤ、予約したけど。怒。

一気に不穏なムードが高まります。
お店からの予約入っていない発言です。

さぶろー山さん : 今更そんなこと言われても。いや、すみませんじゃなくてさー。
            そんなこと言ってないで店長に代わりなさいよ。怒怒。

電話のお相手はバイトの女の子だったようです。
いつもは穏やかなさぶろー山さんがやや切れかけてます。
どうするアルバイトちゃん?

さぶろー山さん : え?あ、そう。大丈夫ね。じゃ、よろしくー。

ええ、何だか大丈夫みたいです。結果良し。さすがさぶろー山さん。
予約してくれていたお店へ行くと・・・大混雑&大行列!!!
良いの?並ばなくて良いの?本当に?

00ad8485.jpeg







大混雑&大行列の合間をすり抜け、待ち時間ゼロで入店。
すごいぞるぅさんファミリー!予約ありがとー!!
宴会会場は回転寿司。ええ、まさかの回転寿司。
でもねー、ネタが違いますぜ、奥さん。
ホタルイカも旨っ♪
e99daa62.jpeg







カワハギの肝のせ。しかも『肝多めね。』と注文したウチの彼。
多めかどうかはわかりませんが・・・肝旨い❤
b304a3d0.jpeg








かぎちゃん : 新潟で食べた美味しいモノナンバーワンかも知れん・・・❤

かぎちゃん、うっとりとカワハギの肝を堪能してました。
ええ、肝だけ。肝の下のお寿司はかぎちゃんダーリンが食べてました。笑。
そして当然のように日本酒。
063ac2e2.jpeg







大きな瓶に見えますが・・・2合瓶です。
八海山と寒梅と菊水を飲みました♪
7b1a9428.jpegf16708de.jpeg







そして気付いたらお店は閉店の時間。
私達以外人っ子ひとりおらず、お店の人も後片付けしてました。
それにしてもここの回転寿司、めちゃ旨です。
彼曰く『新潟の回転寿司は米も旨い。』とのことです。
ホント、美味しかったー。
GW中は予約不可のところを予約してくれてありがとー。
(金一封でも包んだのかしら?)


明日の朝も早いし、本日はこれにて終了!
・・・となるかと思いきや・・・
飲みに行きました。既に何次会かわかりません。
途中るぅさん宅へ寄りひなちゃん下車、そこから酔っ払い5人と爆睡の4歳児を乗せて、
るぅさんが新潟の繁華街(と言っても超寂れている。)まで運転してくれました。
道中、私の知り合い(新潟に住んでいた時から行っていたお店)の店長へTEL、
席を確保しいざお店へ。

私 : るぅさんも飲もうよー。帰りは代行にしてさー。(←なんて勝手な)
るぅさん : うーん、でも明日の支度もしたいっけねー。(←新潟弁)
私 : これから行くお店の店長、声が福山だからさー。(←テケトー)
るぅさん : ま、まじ?行こうかな・・・ううん、でもやっぱ帰るわー。さぶろー山をよろしく。

『声が福山』に一瞬反応しましたが、るぅさんは帰宅。
ホント、運転手ばっかりさせてごめんなさい。
で、その『声が福山』な店長がいるお店で酔っ払い5人は再びカンパーイ♪
シャンドンなんとか、と言うシャンパンを頼んだら・・・まさかのモエシャンが出てきました。

私 : たっちゃーん!(←店長) シャンパン違うけど・・・飲んで良いの?

線が抜かれたシャンパン、飲まない訳にいかないでしょ。
ってことで、シャンドンなんとか、と言うシャンパンの値段でモエシャンを満喫。
そのあと更にシャンパンを2本・・・てへっ。
おもむろに彼が摘みたていちごを取りだし・・・
0160efe2.jpeg







持ち込み食材で勝手な演出をしてみたり。
他のお客さんにもいちごを配ったり。

かぎちゃん : おい、さぶろー山!るぅさんの好きなところ100個言え!!
さぶろー山さん : ええー?でもオレ言えるかも。(←マジか?スゲーな。)

5人の中でさぶろー山さんが一番年下のせいか、
普段のジャイアンっぷりはなりを潜め、すっかりいじられてます。

さぶろー山さん : えーっと・・・ごはんが旨い!あとねー、優しい!
            それから・・・おかめでしょー!
かぎちゃん : まだまだー!100個だ!100個言えー!!
          あ、写真撮ろう!写真撮る時は前歯を出せー!!(←なんで?)

こんな調子で飲んでたので・・・さぶろー山さんは夢でかぎちゃんに
許しを乞うてたんだと思われます。
(さぶろー山さんが夢にうなされているところはるぅさんのとこでチェケラ!)
お酒は進み、グラスが空になっては注ぎ・・・
そんな酔っ払いの笑い声の横ではコタくん熟睡中。
シャンパンの後に八海山のビールも飲みました。
7c677a7b.jpeg







翌日は朝早くから鮮魚市場へ行く予定では?
ってことで、宴もたけなわですが、終了・・・1時過ぎ。てへっ。
各自タクシーで帰宅の途につきました。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




かぎちゃんダーリン : 声、福山ちゃうわ。麒麟の川島やな。(←そうかも!)



るぅさん&かぎちゃんが面白旅行記をUPしてくれてます。
2人の文才溢れるブログ、是非お楽しみください。
るぅのおいしいうちごはん(るぅさん)
働くママの日記(かぎちゃん)














 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前歯出せには大ッ爆笑しました。笑
もーおかしくておかしくて。
家族全員で回し読み。
ごめん。
前歯出せが読みたくて、
すでに今日100回くらい来てます。(ストーカーって呼んでください。)

そして。
「かぎちゃん堪忍して」&「ramちゃんごめん」の理由。
納得しました。
そりゃあたしでも同じこと叫ぶわー。笑

あーおもしろかった。
あたしも前歯だそう。笑
おかめ URL 2012/05/08(Tue)20:55:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も『前歯出せ!』にはびっくり。笑。
写真もあるんだけど・・・ヤバ過ぎて外部流出厳禁扱いです。
こんな風にかぎちゃんと私につめられていたので、
さぶろー山さんが夢でうなされてたんだと思います。
トラウマになったらどうしよう・・・

とりあえず今度写真撮る時は全員前歯出しで。
【2012/05/10 07:34】
無題
やだー
私も記憶がとんでまして・・・
「前歯」というワードはうっすら記憶にあるけど・・・
まさかまさかの前歯出せ!!だったのかΣ(-∀-;)
さぶろーさんごめん。
ramさんもごめん。
堪忍して☆てへっ

あ~ほんとに楽しすぎたなぁ
なんだかGW病になりそう。
ふら~っと新潟か東京いっちゃいそう(笑)

前歯写真あったかな?
あったらメールします。
・・・いらんか・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
かぎちゃん 2012/05/09(Wed)09:34:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
まさかの記憶飛び!
かぎちゃんの迫力に負けて、前歯出し写真が数枚・・・
外部流出厳禁扱いですわー。笑。
かぎちゃんとこにも前歯写真が?
・・・送って貰おうかな・・・

私もかなりのGW病です。
来て来てー、ふらっと東京!
御接待しますぜ❤
【2012/05/10 07:35】
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]