忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ。ついに。とうとう。
おかめハウスへ潜入です。
まだ新築の香り漂うおかめハウス。
最近はもっぱらDIY三昧、おかめガーデンも大注目ポイントです。

が・・・その前に・・・噂の36ガーデンを拝見。
24a50a72.jpeg







庭に転がっている石だけで作ったと言うさぶろー山さんの36ガーデン。
元気なトマトの苗が2本、すくすく成長中。・・・その左側に・・・
49c88c1e.jpeg







瀕死の苗2本。強風で折れたそうです。
でもちょろちょろ新しい葉が出てくるそうな・・・
そしてこちらが立派なおかめガーデン。
8faf7f6e.jpeg







色んなハーブが青々と茂ってます。
きっちり並べられたレンガとそれをつなぐモルタル。
O型の人の仕事とは思えないほどです。
そしてその横にはおかめーズ。(金魚3匹)
59aeedf1.jpeg







ええ、水草の下に隠れていて、全然写ってないですけどね。
確かにいました、おかめーズ。
じっくりお庭の観察等し、ようやく『お邪魔しまーす。』と中へ。
お掃除苦手とか言ってたけど・・・全然綺麗じゃーん♪
cbb5bd9b.jpeg







実は1週間かけて掃除して、45Lのごみ袋4つ捨てた、なんて、
この時は全く言ってなかったですけどね。
写真で撮れなかったんですが・・・るぅさん家のこだわりキッチン、
本当にでかくて綺麗で正に主婦の憧れです。
多少の傷はあるようですが。
a6e94737.jpeg




←この辺のガラスのヒビとかね。


汚部屋で有名なひなちゃんのお部屋も見学。
期待に反して綺麗でした。笑。


1年中空調が完備されている、と言う快適なお家でしばしまったり。
昼寝する人、談笑する人、ひとりキッチンで楽しそうな人・・・
二日酔いだったかぎちゃんもこの辺で回復の兆し。
スーパーで買った日本酒をタワーにして写真撮ってました。
(凄い量の日本酒を買ってました。かぎちゃんのブログでチェケラ!)


そして4時頃。
宴会スタート!!!
742a81a7.jpeg







ついさっきまで飲んでいたような感じではありますが。
飲むとやっぱり『旨い!』となります。
36筍。さぶろー山さんのご実家の竹林で採れると言う立派な筍。
風味と食感、えぐみすら旨い筍。
60275151.jpeg







カワハギの山椒漬け。(だったかな?)
程良い酸味と山椒のぴりりとした感じが、実に酒の肴な一品。
7a79c449.jpeg







そしてフライパンでるぅさんが一生懸命揚げ焼きしてくれた唐揚げ。
どでかいのに、しかも揚げ焼きなのに、すんごいジューシー。
唐揚げが出てきた途端、メンズの目の色が変わりました。
ウチの彼も超気に入ってました。
(が、同じモノは作れません、と言っときました。)
dfaf3705.jpeg







とっても美味しいトマトと新潟名物栃尾油あげ。
7f55ee7c.jpeg4d2ff27f.jpeg







筍の姫皮のマヨ和えは鰹節と胡麻入り。
これすんごい美味しかったです。私も真似しよー。
40084263.jpeg







私が大好きなパクチーはなんとおかめガーデンから採取。
(パクチー、はげ山になったらしい・・・ごめんね。)
パクチーだけで酒が飲めます♪
c1a29298.jpeg







前日釣ったニジマスは再び温めなおしてくれました。
そしてかぎちゃんファミリーのお土産だった551の豚まん❤
久しぶりに食べたけどやっぱり旨いぜ551!!!
4995cb0d.jpega81d2df4.jpeg







私の兄から貰った牛タンも焼いて貰いました。
ちょっとしょっぱかったねー。すみません。
ce61bd0b.jpeg







飲み物はビールから日本酒へ代わり・・・
さぶろー山さんが用意してくれた『菊水 生原酒』マジウメー。
9c71113a.jpeg







飲んで食べて笑って飲んで食べて笑って・・・
まだまだ宴会は続きます。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




まだまだ書いておきたいことがあるので・・・②へ続く。




るぅさん&かぎちゃんが面白旅行記をUPしてくれてます。
2人の文才溢れるブログ、是非お楽しみください。
るぅのおいしいうちごはん(るぅさん)
働くママの日記(かぎちゃん)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おはようございます~☆

素敵なガーデンですね!
レンガがお洒落です♪
ramさん、パクチーOKなんですね!
種も香辛料として使えるのでいいですよね。
唐揚げ、揚げ焼きなのにジューシーって凄い
です♪
みっちゃん 2012/05/11(Fri)08:13:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
こんなお庭を自分達で作る、って凄いですよねー。
私の大好きなパクチーもあったし♪
パクチー、大好きです。バケツ1杯いけます。笑。

超でっかい唐揚げでした!
ひとつ食べるとお腹いっぱいになるくらいです。
それを・・・彼と半分個してたべました・・・
【2012/05/14 07:41】
こんにちは ramさん
凄い!空調完備のお宅なんて
行ったことがないですよ~
新潟はそうなのですか?!
いいえやっぱりるぅさんちが凄いのでしょ@@?

から揚げおいしそう~
たくさんの人が来ても大丈夫なところが
さすがです~
ささっち 2012/05/11(Fri)14:04:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
空調完備、るぅさんの家が特別なんです。
ウチの実家・・・築30年、全くそんな完備はありませんから。汗。

ホント、こんな大人数でも可能なるぅさん家&るぅさんのお料理、
さすがでしたー。
ウチなんて・・・まず椅子がないですから。笑。
【2012/05/14 07:43】
無題
さっすがramさん。
見どころしっかり押さえてるー♪
おだれたトマト。
涙を流したガラス傷。
ワイパーひっぱって掃除したファン。笑

しかし。
かぎちゃんのとこでも、ramさんのとこでも、
みんなこれ以上ないくらいに褒めてくださいまして。
褒められすぎて笑いが止まりません。わっはっはー。

おかめ URL 2012/05/11(Fri)22:02:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
倒れたトマトが哀愁漂う36ガーデン、笑ました。
そしてパクチー、はげ山にしちゃってごめんなさい。
今度タネ送りますから。(苗ではないです。タネです。)

でもホント、期待に反して綺麗で逆にちょっと残念。笑。
ウチの彼の出番もなかったですし。
と言うかかぎちゃんがお掃除してくれてたし。
ウチの彼寝てたし・・・
【2012/05/14 07:45】
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]