忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も早朝から散歩を楽しんでました。
坂道の多いコースを歩いたので・・・既にふくらはぎが筋肉痛。
普段どれだけ運動していないか。
ええ、全くしていません。


57918fe4.jpeg 6月22日 夜ごはん

 石焼ピビンパ
 キャベツと胡瓜の浅漬け
 冷奴
 わかめスープ


満を持して登場するのは・・・トゥッペギ♪
かぎちゃんのとこでトゥッペギを見たら欲しくなっちゃって。
ついついぽちっとしちゃいました。
丼代わりにも使えるように、大きめの4号サイズを2つ購入。
なんかこれだけでテンション上がります↑↑↑
人参・もやし・小松菜のナムルと合挽肉炒め。
卵は・・・目玉焼きですが写真用に白身をカット。
(白身の部分ももちろん食べました。)
760a3378.jpeg







実は彼が猛烈に風邪をひいてましてね。
『辛いのは嫌だ。』と言うので、コチュジャンではなく『あんだんす~』をON。
『あんだんす~』ご存知ですか?
c239dd9d.jpeg







おきレシさんからいただいた『あんだんす~』はおにぎりの具の定番らしいです。
がっつり混ぜて、いただきました。
86e12e2d.jpeg







あとは適当に作った浅漬けと盛っただけの冷奴。
そしてわかめスープ。
わかめスープはあさりダシダに乾燥わかめと葱を入れてお湯を注ぐだけ。
cafe5baa.jpeg456f782c.jpeg











続きまして・・・


34fcab78.jpeg 6月23日 夜ごはん

 チャプチェ
 ケランチム
 小松菜の煮浸し



無意識に韓国推し。
この日は(この日も)買い物へ行かず、ウチにあるもので。
チャプチェはニラとモヤシがどっさり。
db7ab04e.jpeg







この日も登場のトゥッペギ、ケランチムです。
写真を撮っている間に、どんどんしぼんでいきました。泣。
もう少し上手に作れるようになったらレシピUPしたいと思います。
fe6ef8b6.jpeg







小松菜とちくわで煮浸し。
小松菜って安いし栄養あるし、言うことナシです。
6568e6c1.jpeg











続きまして・・・


2771f794.jpeg 6月24日 夜ごはん

 イカトマトパスタ
 サラダ




私的にはカレーが食べたかったんですが・・・
なぜかパスタになりました。
ご存知とは思いますが、この日も買い物行ってません。
651075d8.jpeg







冷蔵庫の残り物でサラダ。
もうちょっと盛り付け考えましょうよ、そんな声が聞こえてきます。
でも気にしません。
ebac2cf0.jpeg











実家へ贈ったパソコン、その後。
毎日のように母から電話で質問攻めにされ。
メールができるまでに成長したところで
『質問はメールで受け付けます。』と言ったところ、
不思議なメールが届くようになりました。
『がんばつて』とか『じよじよに』なんてのは当たり前。
いきなり最後の文章だけ太字になってたりね。
60歳を過ぎてからのパソコン。
どこまで上達するか、ちょっと楽しみでもあります。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ちなみに父は全くさわってないようです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~

お母様じよじよに上達されてるんですね!
すんばらしい☆
今後も期待しております❤(。≖‿≖)ニタァ

で、ついにキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
トゥッペギきた~!!!
ビビンバいいね!!
私も次は4号にしたいなぁ
目玉焼きの白身をわざわざ切って写真撮ったramさんに敬意を表したい!!
ブロガー魂感じました(*´σー`)エヘヘ
かぎちゃん 2012/06/27(Wed)16:51:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、じよじよに。笑。
なのに今朝電話してきて『温泉予約してー。』と。
自分でやれー!

トゥッペギ、お待たせしましたー。
と言うか、超ベタな料理ですが。
トゥッペギ料理、もっと幅を広げていきたいですな。

彼の方はそのまま目玉焼きのせたんだけどね。
『そっちの方が美味しそう・・・』と言われました。
やっぱ白身ない方が美味しそうに見えたようです。
【2012/07/01 12:22】
無題
あれまー。
おかーたま。
PCに大苦戦ですな。
でも、なんか・・・
分かる気がする。
あたしも高校卒業してからPC触ったけど、
最初は「がんばつて」の「が」すら出せなかった記憶が。。。
しかもPCじゃなくワープロだった気も。。。笑

あたしでよければいつでも飛びます。
奇妙な色の美容室も覚えたし。
うん。
ばっちし。
いつでもストーカーできますwww
おかめ 2012/06/27(Wed)18:36:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
小さい字とか記号とか、ちょっと苦手みたいで。笑。
そもそも小さい字はしゃべるのもあんまり得意じゃいないし。
『テーシャツ』とか『シーデー』とか言うし。笑。

るぅさんマジで個別パソコン教室してくれる?
スカイプに登録させたいんだけど、多分説明しても無理だと思って・・・
奇抜な色の美容室。
ホント、何であの色にしたんだろうねー?笑。
【2012/07/01 12:25】
ヽ( ̄¬ ̄)
美味そうだなあ、、おらも今日はビビンバにしよう、、実家の父もMac使いです。
太田アキオ URL 2012/06/28(Thu)10:37:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
アキオさんのお父様はMac使いなんですね。スゲー。
Mac・・・私は無理です。汗。
【2012/07/01 12:26】
美味しそう~
ramさん、おはようございます♪
石焼ビビンバ、とっても美味しそう!!!
こちらのサイズ、良いですよ~
以前、生協で取扱いがあり、注文したら、かなり小さくて、返品しました~
ご飯は少な目でも、野菜好きなので、このくらいあった方がたくさん食べれそうで、良いかなあと思って!!!
ちょっと、探してみま~す☆
韓国料理、とても興味あるので、レシピ、とても楽しみにしてま~す!
お母様、偉いですよ~
うちは、父が携帯のメールさえもできません...
まひまひゆかりん URL 2012/06/28(Thu)10:54:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
1人用の小さいモノとすっごく悩んだんですけどねー。
値段も一緒だったので、大は小兼ねる、と思って大きいサイズにしました。
大きいサイズだと混ぜやすいので良かったです。
(私よくこぼすので。笑。)

ウチの母も初めて携帯持った時は超大変でした。
そんな人がパソコンだなんて!って感じですが。
ボケ防止にもなって良いかも、と思ってます。笑。
【2012/07/01 12:29】
無題
ramさん、こんばんは☆

トゥッペギ、いいですね~♪
テンション上がりますね↑
食器も韓流ドラマで出てくるの見ると
欲しくなります~(笑)
お母様、メールできるようになったんですね!
凄いです☆
不思議メール、これからも楽しみです。
みっちゃん 2012/06/28(Thu)20:05:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
仕舞うのに結構場所取るのがネックですが、買って良かったです♪
テンション上がりますー。
韓国スプーンと箸は以前韓国へ行った時に買ったんですが、
トゥッペギはさすがに持って帰るのが大変、と思って買わなかったんですよ。
韓国で買ったらもっと安かっただろうに・・・

ウチの母、メールだけじゃなくて、普段の話も不思議です。
会話が成立しないことなんてしょっちゅうです。
不思議メール、また面白いのが届いたらご披露しますね。

【2012/07/01 12:33】
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]