忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お友達のなおみちゃんの家へ遊びに行き、
豪華なお料理につられてついつい飲み過ぎ、
彼にめっちゃ怒られましたー。てへっ。
なおみちゃん&ダーリン、ありがとうー。
懲りずにまた遊んでね❤


5d0ab5d2.jpeg 6月25日 夜ごはん

 刺身盛り
 牛筋煮込み
 胡瓜と茗荷の浅漬け



お刺身4点盛り+タラコ。
手抜きと言われそうですが・・・手抜きです。
894dc0be.jpeg







牛筋煮込みには、珍しい沖縄野菜を使ってます。
大根に見えますが・・・大根ではありません。
ご興味ある方は ram's bar OKINAWA へどうぞー。
2f9db720.jpeg







大好きな茗荷を入れた浅漬け。
彼が茗荷嫌いなので、茗荷はひとり占めです❤
cd146a06.jpeg











続きまして・・・


ca26f822.jpeg 6月26日 夜ごはん

 激辛カレー
 レタスサラダ
 とうもろこし



激辛カレーには生のとうがらしを使いました。
超辛い!なのにさわやか!
具は手羽元・じゃがいも・オクラ・トマト。
d0935883.jpeg







サラダはちぎったレタスにしらすのせて胡麻油で。
激辛カレーの大事な逃げ道です。
とうもろこしは圧力鍋で蒸しました。
d6cdd6dc.jpeg











続きまして・・・


c0f351de.jpeg 6月27日 夜ごはん

 冷やし中華
 手作り餃子




トゥッペギに盛った冷やし中華。
冷やしです。熱くはないです。
キムチをのせて冷麺風。
99352949.jpeg







焼きに失敗した手作り餃子。
久しぶりに餃子を作りました。
ニラとニンニクたっぷりで超臭います。
c9c9d432.jpeg











この前、彼におでこをかじられました。
『風邪がなかなか治らないからさー。顔食べると元気100倍でしょ?』
・・・アンパンマンじゃねーし!!!
『あんこはどの辺に入ってるの?』
だからさ・・・アンパンマンじゃねーし!!!
『あんこ入ってないの?じゃ、ただの丸パンかー。』
だーかーらー・・・マルパンマンじゃねーし!!!




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ジャムおじさーん・・・顔焼いてー。泣。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ダーリンそんなことするのねwww
意外なギャップがまた(*ノωノ)キャー
風邪長引いてるの?
早く治るならおでこのひとつやふたついいじゃない。。。ダメ?笑

激辛カレーの逃げ道www
私はその10倍量必要です。
はい、ヘタレっす。。。(* _ω_)...アヒョ
かぎちゃん 2012/07/02(Mon)11:16:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
ええ、そんなことします。平気でします。
そして私のことを『丸科丸属』と言います・・・
風邪は相当長引きましたが、そろそろ終息のようです。
医者3回くらい言ってましたわ。
歳のせいか回復が遅いです。

かぎちゃんが食べていた激辛カレーがとっても気になってます。
あとでスーパー行って探してみよう♪
激辛LOVE❤
【2012/07/04 12:10】
美味しそう~
ramさん、こんにちは~
昨日は、朝から外出していましたので、コメ欄閉じさせて頂きました~
モーウィ、食べた事がありますよ~
わしたショップで売られていたので!
冬瓜みたいな?
沖縄野菜、やはり、面白いですよね♪
激辛カレー、とっても食べたいなあ~
ピザのトッピングにハラペーニョ入れたいと思い探しましたが、まだ売られてませんでした...
息子は食べれないと思いましたが...ふふふ
まひまひゆかりん URL 2012/07/02(Mon)11:34:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
モーウィ食べたことあるんですか?さすがゆかりんさん!
私、見るのも初めてでした。
そうそう、冬瓜みたいですよね。
彼は大根と信じて疑ってない感じでした。笑。

息子さんは辛いのNGですか?
私は激辛LOVEなので、ウチの彼はすっかり慣らされてしまい、
最近は反応が薄くなってちょっと淋しい感じです。
ハラペーニョのピザ、絶対美味しいですね♪

【2012/07/04 12:13】
無題
ramさん、こんばんは☆

モーウィ、私も初めて見ました!!!
たっぷり出汁を吸ってくれそうなお野菜
ですね♪
沖縄は瓜系の野菜が多いのでしょうか?
水分補給できそうです♪
餃子、全く失敗したようには見えませんが、
お味ですか?羽もとっても綺麗ですけど☆
みっちゃん 2012/07/02(Mon)19:26:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
沖縄野菜、奥が深いです。
ホント、知らないお野菜ばっかりで。
しかも発音しにくいのも多くて。笑。
モーウィ、彼はずっと『大根』と言ってました。

餃子、超ニンニク&ニラで、味は悪くなかったんですが・・・
羽つけるのって難しいですね・・・泣。
【2012/07/04 12:21】
無題
ども~

マルパンマン~!噴き出しちゃいました笑
むかし、アンパンマンに似てる友達に、
アンパンナ、と命名したことあるけど、
今思えば失礼な話!?

そいうえば、とうもろこし、
早く茹でなきゃ・・・。

トリュフオイルのピザがめっさ、
美味しそうだった!

トリュフオイルってのを探してみよう~♪
ことさち URL 2012/07/04(Wed)11:34:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ、ども、マルパンです。
アンパンナ・・・それはそれでカワイイと思うけど。笑。
思い出すと失礼なあだ名で呼んでた人、結構いたなー。反省。

とうもろこし、ことさちさんとこで見てからこの切り方ばっかりですわ。
ホント、この切り方だと超食べやすい♪

トリュフオイル、カルディやジュピターにあります。
トリュフ気分が味わえますよー。
【2012/07/04 12:24】
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]