忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も湿度満点、ムシムシ度満点、不快度満点。
いっそのこと早く夏になって欲しい・・・
(夏も苦手ですが。)

ブログを書かせていただいているおきレシさんから頂戴した黒糖を使って
私にしては珍しくおやつなんぞを作りました。
まぁ焼き菓子なんでね。焼き菓子は許容範囲内なんでね。

黒糖カステラ
118.jpg







スクエア型で焼いて、食べたい大きさに切って食べました。
最後は切らずにちぎって食べました。ワイルド❤
牛乳と一緒に食べると超ウメーです。

黒糖きなこビスコッティ
119.jpg







別に誰かにあげるとかでもないんですが、
湿気るとイヤなので袋に入れてみました。
クルミも入って結構お気に入りの味です。


そんなおきレシさんで、只今コンテスト開催中です。
その名も・・・
チバリヨー!全国ゴーヤ料理レシピコンテスト
『チバリヨー!全国ゴーヤ料理レシピコンテスト2012』
見て見て!優勝賞金、なななんと10万円!!
その他にも豪華賞品が揃ってます。
そこのアナタ。
参加しないなんてどうかしてます。
とりあえず『チバリヨー!』がどういう意味かだけでも、調べてみてください。
(私は調べました。)



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




チバルぜ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそう~~~カステラ好きなんです!黒糖ならばっちりコクがあり、おいしいですね。
ゴーヤレシピコンテスト、確かに金額がすごいですよね~
チバリたい!←こういう風には使わないのかな?
oishippo URL 2012/07/15(Sun)18:22:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
カステラって頂き物で食べるくらいで、自分で買ったことないんですよ。
初めて作りましたが黒糖効果でしょうか、美味しく出来ました♪

ゴーヤレシピコンテスト、賞金額も賞品も凄いですよねー。
気合いの入れ方が半端ないと言うか。笑。
チバリヨー・・・イマイチ上手く使えないですよね。
【2012/07/16 09:33】
無題
ども♪

せっかくなんで
「ちばりよ」調べました~

夏は苦手だけど、
ちばっていこう♪
千葉にも行ってみたい。。。

黒糖カステラ美味しそ~
ことさち URL 2012/07/15(Sun)22:51:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
調べちゃいましたか。笑。
方言って本当に面白いですよねー。
ウチの彼は私の父と会話が半分くらいしか成り立ちません。笑。
(新潟ってそんなに方言きつくないはずなんだけどね。)

千葉・・・私もマザー牧場に行ってみたい❤
【2012/07/16 09:35】
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]