忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京も梅雨明けしましたー。
いやぁ・・・マジあちー。ビールうめー。
そんな梅雨明けの直後の猛暑の中(7/18→7/19)、
山梨県の石和温泉へ行って来ました。

7/18・・・猛烈な二日酔いで目覚めました・・・
(前日飲み会で飲み過ぎたの。)
電車・・・乗れるかな・・・大丈夫かな・・・
と思いましたが、電車の時間には無事復活!
でもお約束の電車でビールは控えておきました。
が。
宿について早々に飲むよねー。
c590ce98.jpeg







石和温泉駅の目の前にイオンがあってね。
そこでスパークリングやらビールやらを買いましてね。
岩盤浴みたいなとこで死ぬほど汗をかきましてね。
そしたら飲みたくもなるさ。スパークリングをプシュッとさ。
481357ce.jpeg







渋いおつまみと共に。
まったりとスパークリングを楽しんでたら、もう夜ごはんの時間です。
夜ごはんはお食事処で。
平日だけあって客もまばら。
広いスペースでゆっくりとお食事スタート。

先ずは先付。
857c8b9c.jpeg







おくら羹 海老酒煎 ラレシ
おくら羹、なんか凄い旨い!お出汁が旨いのかな。
ラレシって・・・?ラディッシュのこと?
6c5857b2.jpeg







清涼ゼリー 順才 小梅 ブルーベリー 茗荷
ジュレみたいな美味しい液体に順才やらが入ってます。
最初はお上品にスプーンで、最後はぐぐっと飲み干しました。
これ、すんごい私好みの味❤
2afc7e02.jpeg







前菜は酒の肴にもぴったりなものイロイロ。
ええ、もちろん日本酒をいただきましたよ。
甲斐サーモン香煎揚げ 蛸・胡瓜串打ち 丸十レモン煮 鳥松風
もろこし真丈 塩茹で枝豆 鬼灯 白ダツ梅肉和へ
fd4e0b52.jpeg







日本酒ちびちびやりながら、美味しいお料理を食べる幸せ。
贅沢だわー。
お椀は沢煮椀 牛肉 大根 人参 牛蒡 木耳 三つ葉 茗荷 柚子胡椒
あっさり味で胃が落ち着く感じ。
f4419652.jpeg







お造り 季節の四種(鮪・鯛・イカ・海老)
9452227e.jpeg







焼き物 鮎塩焼き 衣かつぎ はじかみ 蓼酢
彼が大喜びだった鮎の塩焼き。
確かに鮎はスーパーで買えるけど、美味しく焼きあげるのは難しい。
うまいー、苦いー、うまいー、と、あまりに嬉しそうに食べるので、
私の鮎半分くらいとはじかみを交換してあげました。
(私は鮎も好きだけどはじかみも好き❤)
e0a63502.jpeg







強肴 富士溶岩蒸し 黒毛和牛A-5 椎茸 ロマネスクカリフラワー
いんげん 茄子 人参 ズッキーニ ソース三種
タジンみたいなお鍋で蒸された和牛とお野菜。
和牛・・・勿体ないくらいにしっかり蒸されてしまいまして。
豚肉とかでも全然美味しいと思います。
椎茸がめちゃうまでした。
6a51704a.jpeg9e1ec1e8.jpeg







まだまだ続くよお料理は。
温物 冬瓜柔らか煮 牛筋 溶き辛子
冬瓜、牛筋と煮ると超うめーです。
これは絶対マネしよう。
381cb909.jpeg







酢の物 錦糸瓜 塩クラゲ 鱧皮 帆立 アイスプラント ミニトマト
a087f6f7.jpeg







そしてなんと!
ごはんとみそ汁に辿りつきました。イッツミラクル。
留椀 生海苔 浅月
食事 白飯(峡北米 Aランク)
香の物 四種盛り
1dc580f2.jpeg







デザートも美味しくいただきました。
水物 桃のババロア
このコーヒーがこれまた超美味しくって。
大満足の夜ごはんでした。
e9c1f31d.jpeg1c3265dc.jpeg








で、ごはんの後温泉にざぶっと入って、9時に寝ました、私。
もうね・・・起きていられなかった・・・
彼も10時には寝たらしい。
オジイとオバアだな、ほんと。
早寝が功を奏しまして、朝は5時に目覚めました。あはっ。
再び岩盤浴で死ぬほど汗をかきました。
朝ごはんを待つ間に朝ビール飲みました。
むはははははー。

0b5c94a0.jpeg







朝もすんごいボリューミィーでした。
ひとつずつ写真を撮っている余裕もなく。
ぶどうジュースが超旨かったです。


あっという間の一泊二日。
とにかく汗をかきまくりました。
このお宿、電車移動も楽チンだし、お料理も美味しく、
何よりも岩盤浴が凄くって、とっても気に入りました。
また行こう♪

14477628.jpeg












ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




次の旅行は8月♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪

いいなぁ~贅沢なお料理とお酒に悶絶!!!
9時に寝て朝5時か・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも、満喫した感たっぷりだから
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

8月はどこに行くのかな♪
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
かぎちゃん 2012/07/20(Fri)16:18:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
9時に寝るの、最近普通になって来ちゃって・・・
普段でも10時には寝てます。笑。
きっとコタくんより寝るの早いんだろうなー・・・

来月はね・・・
かぎちゃん家の弟さんの結婚式に参列したかったんだけど(勝手に)
ハワイはちょっと飛行機の時間が長いので・・・
ウチは3年連続のグアムになりました。
行っても何をする予定もないんだけどねー。
朝から晩まで飲んだくれるだけです。
【2012/07/25 07:48】
いいなぁ~
こんにちは

ご旅行楽しめたようでよかったですね~
朝ビールは経験がありませ~ん^^;
すごいな さすがramさんです
岩盤浴のあとは美味しいでしょうね~

牛肉のタジンどんなんでしょ!食べてみたいなぁ~
他にもおいしいものいろいろ~
部屋食ってところもゆっくり出来ていいなぁ~
電車移動も魅力的☆
ささっち 2012/07/22(Sun)12:04:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
朝ビール未経験ですか?
ウチは朝からビールでもシャンパンでも、何でもアリです。
朝風呂の後のアルコールは最高ですよー。
機会があったら是非お試しください♪

あ、食事はお食事処でした。
でも客もすくなくゆったりスペースだったので
かなりゆっくり出来ました。
電車移動は2人とも飲めるので良いですよ。笑。
【2012/07/25 07:51】
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]