忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いー。だるいー。ビール飲みたいー。
↑ ここ最近の口癖です。


e518b937.jpeg 8月2日 夜ごはん

 お刺身&生しらす
 大根とキャベツの煮物
 卵豆腐



あまりにも前過ぎて、その時の感情などすっかり忘れてます。
恐らく、暑くて何も作りたくなかった&生しらすが安かった、そんな感じだと思います。
お刺身4点盛りと生しらす。
出来たての醤油麹でいただきましたー。
546a2aab.jpeg0c5de5a1.jpeg







冷凍庫で発掘した茶色い塊。
きっと牛筋煮て冷凍したヤツだ!と思って解凍してみました。
牛筋の影形はゼロ。
恐らく角煮を煮た時の煮汁の冷凍だったと思われます。
その煮汁で煮た大根とキャベツ。
これはこれでうめー。
8384abc4.jpeg










続きまして・・・


15ba9c47.jpeg 8月6日 夜ごはん

 ポークソテー 醤油麹ソース
 ポテトサラダ
 胡瓜の辛子漬け



恐らく暑くて『豚肉でパワーチャージ!』と思った日。
(もしくは厚切り豚肉がお安かった日。多分こっち。)
ソテーした豚肉に、ニンニク&バター&醤油麹のソースをかけました。
d9c4d337.jpeg







至って普通のポテトサラダ。
胡瓜の辛子漬けは実家の母が送ってくれた辛子漬けの素で。
簡単だけどかなり好きです、胡瓜の辛子漬け。
e7728023.jpeg85183785.jpeg










続きまして・・・


26e41496.jpeg 8月7日 夜ごはん

 蛸じゃが
 レンチン茄子のサラダ
 パン



蛸とじゃがいもをストウブで蒸し煮にしました。
トマトやオリーブ、タイムもたっぷり入れて、アクアパッツァ風。
蛸はいつもトマト煮にしちゃうけど、この感じもうめーです。
38fb403e.jpeg







微塵切り玉葱が入ったドレッシング(一応お手製)を
レンチンして冷やした茄子にどばっとかけてサラダにしました。
バルサミコ酢でさわやかテイスティー。
a1c9fe41.jpeg










続きまして・・・


69c0e4ff.jpeg 8月10日 夜ごはん

 チキンカレー
 サラダ
 トウモロコシ



この日は朝から『夜ごはんはカレー!』と決めてました。
醤油麹で下味を付けておいた鶏肉は臭みゼロで超柔らか♪
じゃがいも・人参・玉葱・茄子のかなり辛口のカレーです。
(鷹の爪5本くらい入れたかな・・・)
31741e56.jpeg







あとは普通にサラダとトウモロコシ。
らっきょとつぼ漬け。
4156fc9f.jpeg










私、よく夢を見ます。
夢を見て自分の寝言で目が覚めます。(←これマジで。)
つい先日も怖い夢を見て、自分の悲鳴で目が覚めました。
緑色の人の両足首をつかんだところで目が覚めたら、
自分の両足首をつかまれていた感触が・・・
ギャー!!!
そんなホラーな夢の話を彼にしていたら、彼がぽつりと。


『四角い時計をしたおじさんって親戚?』


・・・・・・な、な、な、な、な、な、な、何???
その人誰?居たの?ウチに居たの?見たの?この家オバケ出るの?
四角い時計をしたおじさん。
ご存知の方は情報お寄せ下さい。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





夜中に一人でトイレに行けません・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~

夏にぴったりな話題ですね~
ことさち霊感とかまったくないから
よくわかんないけど、
四角い時計をしたおじさん・・・
一瞬、顔が四角い時計なのかと
想像してしまった(笑)

暑いとき、刺身とか見ちゃうと、
これでいいや、ってなるよね~。
辛しきゅうりって食べたことないんだけど、
美味しそう!
おつまみになりそうだね♪
ことさち URL 2012/08/16(Thu)23:32:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
顔が四角い時計だったら・・・あんまり怖くないかも。笑。
ウチの彼、たまに誰かを見るらしいです。
ホント、勘弁して欲しい・・・

夏のガスコンロって超地獄!
だからお刺身とかお寿司とか見ると『今日はコレ♪』となります。
たまには楽したって良いよねー。(←いつも楽してるけど。)
辛子胡瓜の素、新潟の会社で作っているみたいで、
東京でも見たことないような気がします。
辛子の風味はほんのりなので、ごはんにもビールにも合いますよ❤
【2012/08/19 11:03】
無題
Σ(゚ロ゚;)

ダーリンさんはそっち系お強いのですね。
わぁ~今度怖い話してください。
すぐに「もう!やめて!!!」って勝手なこといいます、私。ごめんなさい(笑)
かぎちゃん 2012/08/20(Mon)18:08:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
うーん、ウチの彼、たまに誰かを目撃するらしい。汗。
暇な時、You Tube で恐怖映像とか見てるしね・・・
怖い話・・・と言うか体験談ならあるかも。
かぎちゃんの両手拘束して耳元で語って貰いましょう♪(←ただの変態。)
【2012/08/25 09:33】
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]