忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月2日にちょっとしたパーティーを開催しました。
お土産は一人ひとりにお煎餅を用意。
でも女子と子供の分くらいなら・・・と思い、
私にしては相当珍しい『お菓子作り』をしてみました。

2b7537c2.JPG










作ったのはこちら。
『きなこのビスコッティ』
『加賀棒茶クッキー』
『緑茶クッキー』

『きなこのビスコッティ』は、大人気ブロガーはるひ ごはん。のはるひさんのレシピ。
見た瞬間に「これは絶対私好き!」と思い、初ビスコッティ作りに挑戦。
お菓子初心者の私でも形になりましたー。感動。
きなこと胡麻が香ばしくって、とっても美味しい、正に私好み。
近々また作りたいと思います。
はるひさんのレシピはこちら。↓
きなこと胡麻のビスコッティー ノンオイル

クッキーは卵・牛乳・バターを使わない、体に優しい感じで。
現在金沢在住の徹ちゃんから戴いた棒茶を混ぜたほうじ茶クッキーと、
緑茶を混ぜた緑茶クッキーにしてみました。
緑茶のクッキーが想像以上にいい感じで、さわやかな後味。
私にしては上出来。

ラッピングのセンスは正直全く自信がないので、
マスキングテープでかなり適当な感じ・・・。
5ff03ddd.JPG









女子と子供=15人分でしかなかったけど、
私にはこの数が限界です・・・
でも楽しかったし、皆喜んでくれてたみたいなので、
作って良かったー。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


パーティーの様子はまた後ほど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー♪すごくカワイイ~~♪
ご紹介ありがとうございます♪
(大人気だなんて、恐れ多いです・・)
お友達も喜んでくれたかな。
レシピブログにまで、本当に感謝です☆
はるひ URL 2010/10/04(Mon)15:12:59 編集
ご来店ありがとうございます。
はるひさんのレシピ、とってもわかりやすかったので、
迷わず完成へたどり着けました。
絶対また作ります♪
ありがとうございました。
【2010/10/05 07:48】
無題
こんにちは~
とってもヘルシーで美味しそう。
ビスコッティ美味しいですよね。
一度ハマって作ろうと思ったんですけど、結局作らなかったんです。。挑戦してみようかな

クッキーもカロリー低そうでいいですね。
お客様へのおもてなしお菓子って憧れます^^
Rinaco☆ URL 2010/10/04(Mon)16:58:50 編集
ご来店ありがとうございます。
ビスコッティは買うものだと思ってました。
でも作れました!(感涙)
食べた人がお腹壊していないか、ちょっと気になります・・・
【2010/10/05 07:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]