忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68313568.JPG 5月29日 夜ごはん

 からすみのクリームパスタ
 茄子とトマトのオーブン焼き
 パン



台風接近で買い物へ行かなかったこの日。
買い物行かなくても冷蔵庫には何かしらあるものです。
賞味期限ギリギリセーフな生クリームでパスタ。
からすみも随分前に築地に行った時買った物、まだあります。
からすみ、旨いっす。
e77850c4.JPG







サイドは・・・と適当に作られたオーブン焼き。
茄子の輪切りとトマトをトースターでチンして、
いつぞやのバジルソースを少々。
14c56040.JPG







私が焼いたカンパ。
断面ってまだ気にする余裕なかったけど、
適当に本当に超適当に気泡が。
これは正解なんでしょうか?それとも失敗なんでしょうか?
誰か教えてー。
5a6a5976.JPG










昨日は1日映画の日って言うことで『パイレーツオブカリビアン』を観ました。
字幕の3Dで。
3D。何度か観てますが、果たして3Dは必要なのか?と・・・
好みの問題ですが、別に3Dじゃなくても・・・
まぁ、あくまで好みの問題ですから。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




人魚ってコワイ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
映画楽しくて良かったですね☆
私は3Dきっと苦手です~。
昔何かの映画で見ましたが・・・


カンパに気泡があったんですね~☆。
フランスパン系のハード生地なら気泡があって
いいと思います!
みっちゃん 2011/06/02(Thu)11:26:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も最初は3Dって気分が悪くなったものですが。
最近は大丈夫です。
でもわざわざ料金追加して3Dで観なくても良いです。
と、ウチの彼も申しておりました。

気泡あっても良いんですね!良かった。
でもこんな一部分に超適当な気泡はダメですよね・・・
全体にポコポコある感じが理想形でしょうか?
また次頑張りますー。

【2011/06/03 07:58】
無題
へぇ~!
今って3Dなんだ~。
すごいなー。
どこまで発展するんだこの映像業界・・・。
ひょっとして眼鏡かけるんですか?
昔ドラえもんの映画を見に行った時微妙な色眼鏡で見た記憶があるんですが、あんな感じなのかしら?
もしや眼鏡も不要の3D世界?!

普段TVも見ませんが、映画ももちろん見ません。
一番最後に見た映画・・・
多分「タイタニック」。笑

大丈夫?
あたし現代社会について行けてる??
NONAME 2011/06/02(Thu)11:49:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
NONAMEさん・・・多分・・・おかめ隊長と思われますが。
違ってたらごめんなさい。

結構前から映画は3Dが主流みたいですよ。
今は椅子も動いたりともっと凄いのがあるらしい。(ささっちさん情報)
そうそう、昔のドラえもん映画は右赤・左青のサングラスねー。笑。
今は普通の黒いサングラスをかけます。

タイタニック・・・タイタニックって何年前ですかね?
10年くらい前?
まぁ映画観なくたって、3D未体験だった、特に問題ははいです。
【2011/06/03 08:03】
こんにちは♪
あ~アレ、いつまで続くんだろう?
友達も見てきて、
まだ続きそうな感じやったって言ってたなぁ・・・
まぁ私はテレビで見てるからいいんだけど。

からすみのパスタいいなぁ~♪
からすみ大好き!!

カンパの気泡どうなんだろうね。
私もいつも正解なのかどうかが分んないの。
誰かジャッジしてくれる人が居ればいいのにね。

ekko* URL 2011/06/02(Thu)13:54:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
ほんと、まだまだ続きそうな気配ムンムンでした。
私と彼の共通意見ですが、最近はテレビも進化してるから、
どうしても3Dで観たいとかじゃなければテレビで良いよね、と。

私もからすみ大好きです♪
そのままスライスかなんかで日本酒のアテで十分なんですが、
彼の手に掛るとパスタになります。笑。
からすみのパスタ、何回食べたことか・・・

パンの世界は奥が深すぎて、我流の私は完全に行き詰ってます。
今バイトを探しているので、バイトが決まってお給料が出るようになったら
パン教室でも行こうかと思います。
【2011/06/03 08:22】
こんばんは
パイレーツ・・・でしたか!
あんなに有名なのに、
ことさちは観たことないです。

3Dブームのきっかけ?の
「アバター」を字幕で見る羽目になり
かなり疲れました。。。

もっとすごい3Dなら満足するんだけど、
中途半端な気がする。

穴があいてたら気泡でいいんじゃないですか?違うの?(笑)
ことさち URL 2011/06/02(Thu)23:09:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も全作観てないんですよー。
ここ最近テレビでやってるのは一応観てますが。
ところどころ抜けてても、何となくわかりました。
むしろ『アバター』観てないです。(青いのが気持ち悪くて・・・)
3Dはねー、私は『別に・・・』って感じです。
飛び出してこなくても全然構いません。

カンパの気泡、一応OKみたいです。
でも本当は全体的にぽつぽつ気泡があった方が良いようです。
奥が深いわー。
【2011/06/03 08:25】
無題
からすみのパスタ、クリームが入るんですねっ!

私はオイル系しか知らなかったんで、目からウロコです。
今、冷蔵庫の台湾土産のからすみと、超珍しく牛乳がありますわっ♪

パイレーツ、2までは観たけど、3から観てないなぁ…。

3Dは、三半規管に異常がある私は、
乗り物酔い状態になる可能性が高いため、ドクターストップです(苦笑)
garako URL 2011/06/02(Thu)23:49:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
我が家のパスタ番長は彼なので、彼の作り方を簡単に言いますと・・・
オリーブ油にニンニクスライス→生クリーム100㏄位→牛乳足す→
茹でたパスタ→パセリたっぷり→からすみスライスのせる、って感じです。
あ、途中に卸したからすみも入れてたような・・・
ヒントになれば幸いです。

乗り物酔い状態、分かります、その感覚!
私も最初はダメでしたが、今はすっかり大丈夫です。
映画は3Dじゃなくても良いと思うんですけどね、私。
【2011/06/03 08:29】
人魚?
怖いのが出てくるの?
こどもが借りたアイスエイジ2の予告でアバターやってて、それだけで怖かったっす。Σ(゚ロ゚;)
アバターみました?
3Dだと吐きそう・・・Σ(ノ∀`)ペシッ

カンパは私のフォカッチャよりは成功だと思います。
あ、比べてすみません(反省)
かぎちゃん 2011/06/03(Fri)12:29:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
人魚が『くわっー!』ってなります。
(伝わります?この表現で・・・)
アバターは観てません。青いのが恐くて・・・
3D、苦手な人も相当いるようですね。
私も別に3Dじゃなくても良い派です。

かぎちゃんのフォカッチャ、美味しそうでしたよ。
大きいのまるかじり。
カンパ修行してたら電気代が・・・↑↑↑
節電のおり、反省中です。
【2011/06/04 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]