忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d5cb014c.JPG 5月30日 夜ごはん
 
 ポトフ
 茄子のミートグラタン




圧力鍋に入れるだけの超簡単ポトフ。
キャベツ・じゃがいも・人参・玉葱・ベーコン・ソーセージ。
味はダシダと塩・胡椒少々。
ダシダって本当に便利。
d7c0fa43.JPG







いつぞやのミートソースが残っていたので、
焼いた茄子にかけてグラタンにしました。
熱々のお皿をのせるものがなく、下に敷いたハンドタオル・・・
見ないでー。
b742e408.JPG











続きまして・・・


f6333cb2.JPG 5月31日 夜ごはん

 海鮮春雨
 冷やしトマト




買い物へ行かないと決めたこの日。
冷蔵庫の整理も兼ねて、ありもので。
彼がアイスクリームを買って帰って来たので、
予定していた副菜も1品取り止めました。
春雨の量、少なくない?って言うか見えない・・・953a887f.JPG












更に続きまして・・・


b17b7043.JPG 6月1日 夜ごはん(と言って良いのか?)

 豆腐とトマトのカプレーゼ 再び
 オニオンスライス
 鯖味噌



映画を観に行ったこの日。
ランチが2時過ぎと遅く、ランチビールを飲み、
更に帰宅後7時過ぎまで寝てしまった・・・と
色んな事が重なり、夜ごはんとは言えない夜ごはんに。
しかも鯖味噌なんて缶詰ですからー。
たまにはこんな日もある。人間だもの。
be0387e7.JPG










今日の夜は新宿で久しぶりの女子会♪
女子会。女子。女の子の会。女の子だけの会。
なのにどうして。
どうしてあなたは参加したがるのですか?
そしてまんまと本当に参加するのですか?
あなたが参加すると、あなたの愚痴が言えません。
そう、あなた!


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



ウチノシュジンデス。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おはようございます~。

人間だもの・・・
その通りです!
時には手を抜かなければ☆
ちなみに相田みつをさんの美術館、昨年行きました。
東京国際フォーラム、迷いました・・・

みっちゃん 2011/06/03(Fri)08:08:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
いかに手を抜くか、そればかり考えてます。笑。
ちょいちょい手を抜きながら、ばれないように。
すっかりばれているとは思いますが・・・

相田みつを美術館、私が行ったのは東京国際フォーラムに移転する前・・・
東京に住んでいてもなかなか行かないものです。
私も地図がないと迷います。わはっ。
【2011/06/04 14:13】
ほえ~
女子会に参加は彼!?
元上司のおやじとかかと思った(笑)
彼は今夜はハーレム~?

缶詰、便利で旨い☆
たまにはありだよね~!

ポトフにダシダ、
それも頂き♪

ところで、ころころシューマイ、
ちょっとお昼にやってみたけど、
あそこまで焼き色つけるには
かなりころころした?
ことさち URL 2011/06/03(Fri)11:29:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
私除く女子4人の内、3人はしょっちゅう一緒に飲んでるので、
彼が行くと言っても「想定の範囲内」とのこと。
ハーレムと言うより取り分け係です。笑。

鯖缶なんて超久しぶりに買いました!
その時何を思っていたのか、鯖味噌缶詰と水煮も買っていた・・・
そうとう鯖モードだったんでしょうね、私。

コロコロ焼売、半分寝ぼけながらやっているので時間見てなかったけど、
5分以上は絶対やっていると思います。
冷凍品をそのまま油をしいたフライパンにだだっと入れて、
中火くらいで放置して、たまーにフライパン揺すって。
ああ・・・適当ですみません・・・

【2011/06/04 14:18】
無題
あ。
すんません。
昨日の名無しのゴンベさん、まぎれもなくあたしですー。笑
なんで名前を入れるの忘れたんだろう。。。
テストだったら0点だね。笑

彼付きの女子会。
たっぷり楽しんできてください。

なんなら彼にも女子になってもらって。
お化粧なんかもしてもらって。
ワンピースなんかも着てもらって。

交番前を歩く時は注意してください。笑
おかめ隊長 2011/06/03(Fri)11:33:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
随所でるぅさんと分かったので無問題です。
テストだったら・・・筆跡で分かりますよ、きっと。笑。

昨日の飲み会で、まさに同じこと言われてました。
『女装して来いよ!』→byさっちゃん。
ちなみにさっちゃん、私のひとつ上、彼より年下ですが、
彼のことは名字を呼び捨て(むしろ『タコ助』と呼ぶ)、
立場ははるかに上です。笑。

江戸には女装やらそれ以上のオカシナ人が沢山いるので、
彼が女装していても連行はされないと思われます。
【2011/06/04 14:23】
あはは
うちの旦那みたい( ´∀`)ゲラゲラ
でも私はいても愚痴るし、いてるほうが安心して飲めるからいてくれたほうがいいです(´゚艸゚)∴ブッ

そうやってるうちに旦那の株って上がってきません?
私の友達はみんな声を揃えてうちの旦那はすごいとかいう。
・・・。
確かに私のお守りできるのはすごいと思いますが。。。


女子会楽しんできてねぇ~♪
かぎちゃん 2011/06/03(Fri)12:31:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼は近所に友達もいないし、会社はおじさんだらけだし、
飲むと言ったら私も共通の女子が中心なんですよー。
なのでもれなく付いてきます。(おまけか。)
確かに一緒に飲んでいる方が帰り安心ですよね。

かぎちゃんのお守でご主人様の株急上昇ですか。
ウチは・・・取り分け係で株上昇です。笑。
【2011/06/04 14:31】
こんにちは♪
あ~うちのダンナも参加したがるよ~
思いっきり阻止するけど(笑)
でもramさんのだんな様は参加するんだ~
ホント愚痴れないね~
何の為の女子会なんだか。

え~どの日もちゃんと作ってて
めっちゃエライなぁ~
ポトフにタシダ、いいね~♪

女子会+男子で楽しんできてね☆
ekko* URL 2011/06/03(Fri)13:20:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
ekko*さんのご主人様も参加したがる派なんですね。
うーん、あの二の腕の筋肉見ながら飲みたいです、私。
(毎度毎度変態チックですみません。汗。)
共通の友人だともれなく参加、会ったことのない私の友達でも
全く気にせず「行けると思うよ」と。(誘ってないのに。)
彼同伴参加は既に『想定の範囲内』と言われてます。笑。

女子会で遅い時間まで飲食してたら胃が痛いです。
飲めなくなったもんです・・・泣。
【2011/06/04 14:35】
エライ!
ramさん 偉いわぁ~ 参加許可したのでしょう
ダーリンはきっとそのお仲間から慕われて
いるのですね!
そういう女子会があってもいいと思います♪

遅いランチの日はちょっとおつまみが
あれば十分ですよ~
あこがれの昼ビール!いいなぁ~♪♪♪

美味しいもの食べて飲んで楽しんできて下さい^^v
ささっち 2011/06/03(Fri)18:01:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
毎度毎度彼も参加してるので『どうせ来るんでしょ』みたいになってます。笑。
彼がいると私も帰りの心配せずに飲めるので楽は楽なんですが。
(飲み代も彼が出してくれるし♪)
久しぶりの夜の新宿は相変わらず賑わってました。

昼酒して昼寝するとだるくてだるくて・・・
まともな夜ごはんなんて作る気さえおきませんでした。わはっ。


【2011/06/04 14:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]