忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5200f0d5.JPG 6月2日 夜ごはん

 スパイシー手羽中
 カブとスモークサーモンのサラダ




本当はオイスターソース味になる予定だった手羽中。
下味をしている段階で、皮パリにしたくなり、予定変更。
ゴボウとジャガイモも一緒にフライパンでしっかり焼いて、
シーズニングミックスでスパイシーに仕上げました。
彼用にBBQ風ソース(ソース・ケチャップ・粒マスタード・タバスコを混ぜ混ぜ)も用意。
ごはんのおかずと言うよりビールのつまみに最適です。
aef46230.JPG







お安い時に買って冷凍庫で放置しておいたスモークサーモン。
八百屋でみつけたどでかいカブ5個100円。
わーい。アレ作りたかったんだよねー♪
大好きな『ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*』のゆりりさんのレシピ、
カブとスモークサーモンのサラダ
が、ディルを買い忘れると言う痛恨のミス!
再び買い物へ出る気力もなく、ドライディルで窮地をしのぎました。笑。
少しだけ残っていたオニオンスライスと刻んだケッパーも入れてみました。
彼も「コレ旨い!ディルが良いね!」とたいそう気に行ったご様子。
次回はちゃんとフレッシュディルで作りますからー。
b911e2cf.JPG







見ているだけでワインが飲みたくなる
ゆりりさんの素敵レシピはこちら↓↓↓
カブとスモークサーモンのサラダ




昨日の女子会、1回戦6時~8時、2回戦は場所を変えて11時過ぎまで、
大いに飲んで喋って楽しんで来ました。
が、実は私、1回戦開始時刻よりはるかに早く新宿へ到着した為、
ひとりで時間調整と言う名のフライング。
004.jpg










職場が新宿だった時に、毎日のように通っていた『ベルグ』。
一時閉鎖の危機もあり、署名までして存続を願ったお店。
美味しい生ビール315円。
シアワセでした♪



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


今朝は当然二度寝、起きたらお昼でした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>カブとスモークサーモンのサラダ

めっちゃめちゃ美味しそうですね~(*^_^*)

我が家の蕪のサラダが、妙に貧相に見えてきてしまいました(苦笑)

新宿にお勤めだったのですね。。。
私も、長いこと新宿で働き、新宿の居酒屋、Barで出没していたので、どこかでお会いしていたかもっ?

あっ、でも私、新宿西口、南口周辺が多かったから、行動範囲がちょっと違うかしら(笑)
garako URL 2011/06/04(Sat)18:47:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
garakoさん家のサラダもおつまみも、とっても美味しそうですよ。
いつもいつも品数沢山だし、本当にすごいと思います。
このカブとスモークサーモンのサラダ、とっても美味しいので
オススメですよ。

新宿には計2年ちょっといたでしょうか。
それも西口と南口!すれ違っていたかも。
ベルグは東口ですが、改札通って、本当に毎日通ってました。
ビールチケット買ってたくらいですから。
【2011/06/05 09:45】
無題
どれも、バーに行ったようなお料理たちですね~
ステキ~
タミリン URL 2011/06/04(Sat)20:00:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
タミリンさん、初めまして。
どこからか迷い込んで来てくださったのでしょうか。

お褒めに預かり光栄です♪
でも将来の夢はbarじゃなくてスナックなんですよー。笑。
【2011/06/05 09:46】
無題
手羽中、って言葉初めて聞きました〜。私も先、より中の方が好きだな。確かに、おつまみ、かも!おかずにするには骨が邪魔ですね。ぱりぱりの皮が美味しそう!!待ち合わせの前に一杯ってとっても素敵。これから楽しむぞ、って思いながらひとりで一杯ひっかけるのって、とっても幸せですよねー。
つんつん URL 2011/06/04(Sat)20:50:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
手羽先・手羽中・手羽元・・・
どこかでそのように聞いた(習った?)ように思います。
この細い部分、意外とお肉付いてて美味しいですよね。
火も早く通るし、結構好きです。

待ち合わせの前に飲む気満々でしたから。笑。
喫茶店も結構高かったりするので、コーヒーに300円払うなら、
私は迷わずアルコールに300円払います!
【2011/06/05 09:50】
素敵☆
フライングビール!
なんか素敵だわ☆
ことさち、お外で一人で飲んだことないです。
カウンターとかで1杯!
あこがれです。。。
ことさち URL 2011/06/04(Sat)21:57:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
私『ひとり』ってかなり好きなんですよねー。
買い物・映画・旅行・飲食、なんでもひとりで出来ます。
むしろひとりの方が好きかも・・・
ひとりで飲むなら、まず誰かと一緒に行ってみて、
大丈夫そうな雰囲気なら二度目からはひとりで行きます。
実家に住んでいた頃は週4~5回はひとりもしくは友達と飲んでて、
ボトルキープしてた店も何店かありました。
今はもうそんな体力ないですけどね・・・
【2011/06/05 09:54】
無題
ramちゃん、こんにちは♪
作ってもらっていたのに、こちらにコメントしていなかった〜(汗)。
美味しそうに作ってくれてありがとう♪

遅くなっちゃったけど、ramちゃんのところ、リンク貼らせてもらいました(^-^)
これからもヨロシクお願いしまーす
ゆりり URL 2011/06/08(Wed)15:52:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
わざわざありがとうございますー。
どうぞお気になさらずに・・・
器が大き過ぎてスタイリング台無しですが、美味しかったです。
今回も素敵なレシピをありがとうございましたー。

リンクまで貼っていただいて本当にありがとうございます!
私のブログもそんな機能付いてるんですよね、多分・・・
(使いこなせてないんです、すみません。)
ゆりりさんのレシピは興味のあるものがまだまだ沢山あるので、
これからも勉強させていただきます!
こちらこそよろしくお願いしますー。
【2011/06/09 08:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]