忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4402ced9.JPG 3月27日 夜ごはん

 海鮮丼
 豚汁
 ツマサラダ




お刺身7点盛りを買って、ごはんを炊いて海鮮丼。
ごはんで少しだけ温まったお刺身が何だか好き、と彼。
そりゃあようござんした。
c2199e26.JPG







無難に豚汁。
冷蔵庫の半端野菜をガンガン入れてます。
圧力鍋で時短調理。圧力鍋、ありがとう。
00970408.JPG







お刺身に付いていたツマ。
そのままだとちょっと生臭いので、よーく洗って、
大好きなうまたれをかけて食べます。
4d8a55f1.JPG











花粉症その後。
風邪?アレルギー?と疑わしい状態の時もありましたが、
流れ落ちる鼻水、止まらないくしゃみ、そして目のかゆみ。
日に日に症状は悪化し、耳鼻科の先生も、
『うん、完全な花粉症だねー。お気の毒さまー。』ですってよ。
朝起きると目が開けられない程の目やに・・・
ほんと、もう勘弁してください。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


春が嫌いになりそう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念ですが・・・
花粉症でしたか。
春、芽吹き頃の季節、
いろいろなアレルギーで苦しむ方には
きつい季節。
ことさちも毎日風呂上りにじんましん、
ですが、慣れると季節の変わり目をからだで
感じることができます(笑)

我が家も昨日お昼に
海鮮丼にしました。
お刺身買ってきてのっける!
手軽で豪華、いいですよね~
ま、うちは2種類でしたが・・・
近所のスーパー、
もう少し頑張って欲しい!

ツマサラダのお皿、
ナチュラルキッチンですか?
うちも活躍中です。
(違ったらすみません・・・)
ことさち URL 2011/04/02(Sat)17:22:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
がっちり花粉症でしたー。
お風呂上りにじんましんは辛いですね。
季節の変わり目を体で感じるって・・・笑。
良いんだか悪いんだか。

そうそう、海鮮丼って楽チンだし何となく豪華だし♪
サラダのお皿、多分ナチュラルキッチンです。お揃いですねー。
数年前に買って、もう1枚欲しいんだけど、もう売ってなくて。
ナチュラルキッチン、モデルチェンジ結構早い・・・
【2011/04/03 11:40】
無題
花粉症は困りますね。。。

友人も今年からなったそうで目が腫れて顔も浮腫むそうです。
私は誇りだらけの部屋にいるので?
免疫があるのかまだなっていません。

でも子供はアトピーだし花粉症です。
朝からくしゃみを20回連続です。

喉を出して掻きたいそうです。
お大事にしてね!

今日まさにお作りで丼しましたが(うちは1品のお造り)ご飯が温かくてお造り痛まないのかな??と気になりました(;^^)
でも旦那様が好きだといいですね!
うちは夫はお造りが嫌いで困ります!!

あんなに美味しいのにね~~~。
圧力鍋大好きでいつも使います!
桃咲マルク URL 2011/04/02(Sat)18:14:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、目も顔も浮腫みます。
最近は多少花粉がおさまってきたみたいですが、
ピーク時は本当に目がガビガビでした。泣。
くしゃみ20連続、気持ちは分かります。

温かいごはんにお造り。
のせてすぐ食べるから、傷んだりとかはないですね。
マルクさん家はご主人様お造りダメですか。
ウチはお魚全般大丈夫です。
煮魚・焼き魚、猫もびっくりなくらい綺麗に食べますよ。


【2011/04/03 11:45】
目やに!
花粉症って目やにまででるんだ!!!
うわー。
結膜炎状態か。
(結膜炎にはしょっちゅうなる。コンタクトの手入れが悪すぎて。笑)

くしゃみ・鼻水・かゆみ・目やに。
花粉症って風邪と結膜炎がWできたような感じなのか!

ramさんがんばれー。
まだ春になってない。
先はまだまだ長いです。

おかめ同盟 URL 2011/04/02(Sat)23:38:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
花粉が目に入って、大変な状態の目やにが出ます。
一番のピーク時は朝目が開けれないほどガビガビになります。
鏡を見てびっくり。ガチャピンかと思うほど腫れてます。
(顔も丸いしねー。)

東京はそろそろ桜が咲き始め、来週辺り花見でも行こうかと。
でも花粉が恐くてややためらってます。
花見で昼酒vs花粉。
・・・昼酒の勝ち・・・
【2011/04/03 11:51】
無題
お疲れ様です!
って、もうお仕事終了したんでしたねw
なかなかこれなくてすみませんw
いつもコメントありがとうございます(*´σー`)エヘヘ

花粉症でしたかぁ・・・Σ(-∀-;)
いまもずるずるですか?w
いや、笑い事じゃないですね、重ねてすみません。
かぎちゃん 2011/04/08(Fri)16:43:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
短い短いアルバイト、6日間で終了でした。
久しぶりの労働は意外ときつかったです。汗。

花粉症、そろそろ落ち着いてきましたよ。
でもお薬は飲み続けてます。恐くてねー。


【2011/04/10 10:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]