忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6e90a6c5.JPG 8月1日 夜ごはん

 煮豚
 豆腐のサラダ
 とうもろこし



数日前に砂糖と塩胡椒しておいた肩ロース肉。
茹で塩豚にしてさっぱり食べるのも良いかなー、と思っていたら
『角煮みたいな方が良い・・・』と言う輩が1名。
圧力鍋でとろっとろにして、じゃがいもと茹で卵もIN。
添えた黒っぽい緑は・・・空芯菜です。
空芯菜はレンチンで茹でるとこうなります。皆さんお気を付けください。
91f0343c.JPG







辛子をつけて・・・とろんとろんー。
ごはんがすすみますわー。
しみしみのじゃがいもも美味しいです。
中までしみてます。
395512be.JPG







豆腐のサラダは叙々苑サラダドレッシングで食べました。
289f53bd.JPG










明日からバイト怒涛の4連勤です。
半月毎のシフト制ですが、シフト表に出れない日だけ『×』をつけて提出。
それをもとに店長がシフトを組みます。
で、最近気付いたことは、自分である程度調節しないと、
平気で4連勤とか5連勤とかにされちゃうんだねー。汗。
油断してるとエライ目に合います・・・
そんな訳で明日から4連勤。頑張ります。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




膝サポーターでも買おうかな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは~。

煮汁がしみたじゃが芋がとっても美味しそうです☆とろとろに煮た豚肉もいいですね!

前に立ち仕事していたんですが、足の負担が少ないサンダルを履いていました。
普通の靴よりは良かったかなぁと思います☆

昨日はramさんのお友達のことさちさんが訪問
してくれました~☆
みっちゃん 2011/08/03(Wed)19:58:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
煮豚にじゃがいも入れると『肉じゃが?』って言われますが、
私はじゃがいも入りが好きなんですよねー。
バラ肉よりも脂が少ないロースの方が最近はお気に入りです。

足の負担が少ない靴にすれば良いんですね!
週に数日、3~4時間の仕事なんで、侮って1980円の靴履いてますが。
接骨院の先生には『腹筋を鍛えれば痛さが減る。』と言われてます。汗。

ことさちさん、早速『ズッキーニチヂミ』作ってましたね♪
ことさちさんのブログも面白くて大好きです。
【2011/08/04 14:45】
無題
そうそう、シフト提出って難しいよねー!
穴があるっていうかw

適当に休みを入れたいけれどそれで出勤日あんまり減るのもと思い、入れる日をそのまま提出すると連チャンになっちゃうんだよね(´Д‘)
さんたも1年バイトしたのでよくわかる><

あ、そっちから入ってしまいましたが^^;

美味しそうに煮えてる角煮♪
トロトロも伝わってきます
じゃがいもがすっごい私好みの煮え方(*´ェ‘*)
これだといっくらでも食べれそうヽ(・∀・)ノ
さんた URL 2011/08/03(Wed)21:32:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、正にさんたさんのおっしゃる通り!
油断してると連チャンですわ・・・
もう少し考えてよ、オッチャン(店長)って思うのですが。
8月後半のシフトはある程度調節して提出しました。

お肉少なめでじゃがいもゴロゴロでも良いくらいなんです、我が家。
でもそれだと『肉じゃが?』って言われちゃいますんでね。汗。
【2011/08/04 14:49】
無題
こんばんは~

あのおじゃが、とってもいい色ですね~
濃すぎず、薄すぎず!
美味しそう~
お肉もとろとろなんだろうな~☆
空芯菜、覚えときます(笑)

ことさちは1週間ごとのシフトなんですが、
予定がなんもなくて、
みんなNGな日とかあるなか、
ことさちだけいつでもスタンバイOK・・・
チェンジ大歓迎☆

ありがたい存在だそうです(笑)
ことさち URL 2011/08/04(Thu)00:09:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
お肉はガンガン圧力かけたので、超とろんとろんです。
そしてじゃがいも!お肉いらないからこれだけで良いわー、って感じです。
お箸をちょっと入れただけでほろっとなりましたから♪
空芯菜はどうやって調理しても綺麗な緑のままかと思いきや・・・
レンジとは相性が悪いようです。

私も特に予定があって休みたい訳ではないんですけどね。笑。
理想は2日出勤して休み、でしょうか。
疲労感やアチコチの痛みを考えると・・・
いつでもスタンバイOKは確かにありがたい存在です。
チェンジした時は時給も上がると良いのにね。笑。
【2011/08/04 14:57】
無題
スカイプ・・・
奥が深いです。
どうしたらramさんにつながるのかさっぱり・・・。
電話番号みたいなのってあるんでしょうかねー。
アナログ人間おばば。
もうちょい踏ん張ってみますー。

ちなみにお盆なんですが、
早めの日にちだったら大丈夫そうです❤
10日か11日ならOK~!!!

ramさんのご予定はいかがざましょw
おかめ 2011/08/04(Thu)00:24:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、彼のスカイプだと、スカイプ名か何かで検索が出来ます。
私のは・・・どこで検索するのやら・・・???
まぁそのうちなんとかなると思いますー。←テケトー。笑。

ほ、ほ、本当に良いんですか?
貴重なお時間を私の為に費やしていただいて?
うわー、なんか緊張してきた。
詳細は・・・ピグのお手紙でも送っておきます。
何卒よろしくお願いします。
【2011/08/04 15:00】
おはよ~
きゃ~めちゃくちゃ美味しそうだよー!!
思わず写真大きくして見ちゃったわ(笑)
豚肉が最高だね~♪
じゃがいもだけでもいいから食べたいなぁ。
空芯菜はレンチンはダメってことね、覚えとく ^^

仕事大変だね~立ち仕事だもんね。
膝も痛くなっちゃうわ~
今日から4日連続出勤かぁ、お疲れ様。
シフト表に書き込むのも難しいのね。
ekko* URL 2011/08/04(Thu)07:39:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
塊肉を買った時に、丁度ekko*さんのところでお肉で。
(ローズマリーとかも一緒に漬けこんでた時。)
私も真似するつもりが、うっかりハーブを買い忘れ、
結果、いつもの煮豚になっちゃいましたー。泣。
そうそう、空芯菜はレンチンNGです。真っ黒になります。

『腹筋を鍛えれば膝も腰も痛みが和らぐ。』と接骨院の先生は言いますが・・・
腹筋、毎日せっせとやるタイプなら、今こんなにぽにょぽにょしてないわー。笑。
左膝が結構重症で、最近は何もしてなくてもズキズキします。
立ちっ放しの仕事、私には無理だったのでしょうか・・・
【2011/08/04 15:04】
ひざ?
たちっぱなしだから膝が痛くなっちゃうの?
んで輩ってw
久しぶりに聞いたわ おほほっ

確かにx以外がOKってことなんで、店長としてはramさんありがたい人
コノコノッ♪((●>ω<)っ)))・ω・*)

とりあえず、4連勤頑張って!
かぎちゃん 2011/08/04(Thu)13:06:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
『輩』私結構使う言葉です・・・汗。
確かに私、変な言葉使ってるみたいで、たまに笑われます。

そうそう、『×』以外はOKなんで良いんですけどね。
でも4連チャンはちょっとキツイなー、なんて。
8月後半のシフトは、予め調整して提出しました。
すっごく少ない出勤になってたりしてー。笑。
【2011/08/04 15:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]