忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97617912.JPG 1月27日 夜ごはん

 チキンのトマト煮
 大根とセロリのサラダ
 パン・チーズ




お買い物行かないデーの強い味方、トマト缶。
100g38円でゲット後、冷凍庫のコヤシとなっていた鶏胸肉を発掘。
新じゃがと共に圧力鍋で『がっ』と煮れば夜ごはん完成です。
冷凍庫でかなり前に煮て小分け保存していた大豆も発掘したので、
それも入れてみました。
お好みでタバスコ等かけていただければと思います。
e2df0918.JPGeb247641.JPG







大根とセロリはレンチンした後、いつものうまたれです。
ワンパターンですみません。
細かい緑はセロリの葉です。
2903c438.JPG







全粒粉とクルミを入れたパン。
普通の強力粉を使ったのに、外側はパリっと仕上がり、
中はふんわり良い感じに仕上がりました。
c10d16fb.JPG







そして我が家の定番、オールレーズン×カマンベールチーズ。
オールレーズン、チーズをのせる為に開発されたとしか思えない、
と言ってしまうほどのベストコンビです。
b32e6675.JPG










2011年に入り、1カ月が過ぎようとしています。
今年の目標、立てないまま、決めないまま、今日に至ります。
わざわざ目標なんて・・・いえいえ、目標立てないと、
このままどこまでも流されます、私。
長い物にまかれる、典型的O型。
成り行き任せ、お気楽O型。
終わりよければすべて良し、それがO型。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


O型の皆さん、気を悪くしたらごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!

私もトマト缶大好きでよく使います!
そうそうお安いですよね(^^)
圧力鍋もすごく便利ですよね!!

あの胡桃パンもすごく食べたいな・・・て(^^)胡桃入りは惹かれてよく買います(;^^)

えっ??目標立てられるの?偉いですね!
かつても目標なんて立てた事がない私・・。

見習わないと(;^^)
桃咲マルク URL 2011/01/28(Fri)08:27:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
トマト缶、常に4~5本は常備。
困った時のトマト缶頼み。便利です♪

クルミ美味しいですよねー。
プチパンばっかり焼いていたので、最近少し大きいパンに挑戦中。
が、我が家のオーブンには限界が・・・

目標、何となく毎年立ててはいます。
でもすぐに実行不可に陥り、数カ月後には忘れてます。
それなのに毎年一応考えたりします。
あんまり意味ないですね、これじゃあ。笑。
【2011/02/01 08:19】
オールレーズン?
こんばんわ~

オールレーズンにカマンベールチーズ?
初めて見ました、聞きました!
ちょうど冷蔵庫にどうしようか
考え中のカマンベールチーズがあるので、
やってみようかしら!?

ことさちはA型ですが、
長いものに巻かれます。
成り行きまかせです。
終わりは良くなくても気にしない。
始めだけは威勢がいい・・・、
母の血を色濃くもらいうけ、O型色の強いA型です(笑)
ことさち URL 2011/01/28(Fri)19:25:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
オールレーズンにカマンベールチーズ。意外と合います、マジで。
レストランなんかでチーズの盛り合わせ頼むと、
クラッカーと干しブドウついてますよね。
そのイメージです。
お口に合うと良いのですが。

人を4種類(A・B・AB・O)に分別する訳ではないですが、
血液型って案外行動に反映されると思うんですよねー。
終わりが良くなくても気にしない、それも大賛成。
なんとなーく普通に幸せならば良いです。
【2011/02/01 08:24】
無題
間違いなくそのとーりです。

長いものに巻かれ放題。
後先考えず、成り行き大好き。
お気楽能天気。
丼勘定の帳尻合わせは得意技。

100%間違いなくO型の性質です。

B型混ざりのO型なあたし。
そこに自己中も付け加えていいですか。。。
るぅ URL 2011/01/28(Fri)23:07:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
丼勘定の帳尻合わせ、なんて良い言葉♪
私はA型混じりですが、A型気質ほぼゼロ。
周囲も納得のO型です。

今日こそるぅさんの水槽を凝視して、お魚を発見したいと思います。
私の部屋、彼によって不思議なロフトが完成してました。
ええ、知らないうちに・・・
【2011/02/01 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]