忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84b3e5f8.JPG 5月23日 夜ごはん

 卵とじカツ丼
 味噌マヨカジキ&胡瓜のたたき
 冷奴



前日テレビで親子丼を見て、気分は親子丼。
が、お肉屋さんの前を通って予定変更、カツ丼。
どでかいロースカツ1枚を仲良く半分こ。
彼のは卵とろとろですが、私はアレルギーにつき、かなり火入ってます。
玉葱ではなく長葱使用、三つ葉は50円でゲット。
6604428c.JPG







モニターで当選したミニスタッククッカーでプチおかず。
レンチン3分、そのまま食卓へ。
楽だわー。
0b944d96.JPGbe1c5794.JPG










今日は彼がお休みなので、朝からお散歩へ行ってみました。
マイナスイオンー!気持ち良いー!
4ec772c4.JPGb00de3b2.JPG







ひと月前は満開だった桜の木、すっかり緑。
before(4月9日)
c4bb72ad.JPG







after(5月25日)
99c92a8d.JPG









たまには朝の散歩も良いものですな。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




起きたのは7時過ぎだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
わ~ramさんも当たったんですね♪
私もお弁当作りに活躍させようかと思案中です。

思ってたよりもちっちゃいので(笑)
晩ごはんのおかずはなぁ~って思ってましたが、
ramさんのを見て使えるやんって感じです。

卵とじのカツ丼おいしそ~♪
無性に食べたくなる時がありますよ、カツ丼が。

桜の季節、すごいキレイですね♪
歩いてこんなステキな場所があるんだ☆
いいなぁ~
ekko* URL 2011/05/25(Wed)15:41:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
お弁当のおかずを作るには、前日の夜の綿密な作戦会議
(下ごしらえ、とも言う。)が必要ですねー、私の場合。
朝起きるのは得意ですが、思考回路はなかなか起きませんから。
箸休め的なおかずならイケそうです。

そうそう、無性に食べたくなりますよね、カツ丼、と言うか揚げもの。
我が家は揚げもの禁止(食べるのOK,揚げるの禁止)なので、
カツは近所のお肉屋さんで買います。
お肉屋さんのカツとかコロッケって、どうしてあんなに美味しいんでしょう。

この公園、都営で桜百選にも選ばれてるんですよ。
ウチから徒歩15分程でしょうか。
朝の公園は空気も澄んでいて気持ちが良かったです♪
【2011/05/26 07:57】
新緑きれー!!
朝の散歩なんてしたことない・・・。
ノンベエは早起きしないと思ってた(´゚艸゚)∴ブッ
いや、私もそろそろ早起きになってきたかもwww

ramさん卵アレルギーなんですね。
でも火が通ってたらOK。
うちの子も軽くアレルギーです
生卵とか醤油が口の周りにつくとマッカッカΣ(゚ロ゚;)

でも食べれるからよかったですよね♪
かぎちゃん 2011/05/25(Wed)17:03:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
ノンベエですが、早起きは得意です。笑。
(血圧は至って普通ですよ。)

卵、子供の時は生卵もイケたんですが、ある日突然、
プリンやケーキでもブツブツ出来るようになっちゃいました。
今は加熱してあればほぼ大丈夫ですが、生は絶対ダメですねー。
温泉卵もダメです。
3歳児クン(青太朗クン?)はお醤油もダメですか。
大人になるにつれて改善されると良いですね。
【2011/05/26 08:01】
お散歩
こんにちは~

モニター当選ですか!?
ことさちは仕事始めてから、
期限とか守れる自信がなくて、
今、自粛中。
そろそろ応募・挑戦してみようかな・・・

我が家もひきこもりすっとこのために
朝散歩してます。
ほんの少しの距離ですが、天気がいい日は
気持ちいいですね。
始めたころに比べ、
サボることも多々ありますが(笑)

ことさち URL 2011/05/25(Wed)19:17:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
確かにモニター当選は嬉しいけど、ブログUPするのがプレッシャー・・・
まぁ私は相変わらずのニートなので、なんとか頑張ります!
でもねー、なかなか浮かびません、レシピが。

朝から2人でお散歩、微笑ましいわー。
毎日は絶対無理(イヤ、やろうと思えば何とかなる。)だけど、
たまーにだと気分もリフレッシュ出来て良いですね。
朝散歩、ちょっとハマりそうです。
【2011/05/26 08:08】
無題
当ったんですね~。

他の当選者の方のブログも紹介記事も見ましたが、
これは、本当に、とっても便利なグッズですね~~~。

とろとろ卵好き的には、画像を見たら、こんな時間(23時)に、
明日、何の卵料理にしようかなって、ワクワク、ドキドキ考えちゃいました。

アクリルたわしの図案。正確には、図案ではないのですが…(^_^;)
一応、作り方の説明、ブログに掲載しました。お暇なときに、
よろしければ、遊びにいらしていただけたら嬉しいです~。
garako URL 2011/05/25(Wed)23:06:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
うっかり当選しちゃいましたー。
レシピを考えるのに苦戦してます。
ちょこっとおかずに便利だと思います。
あと、そのまま食卓に出せるので、洗い物が減ります♪

アクリルたわし、早速お邪魔してチェケラッチョします!
ありがとうございます。
100円ショップのアクリル毛糸で良いですよね。
作るぞー!
【2011/05/26 08:11】
無題
ramさん、こんばんは~。

モニター当選したんですね!
おめでとうございます~。
丈夫そうなタッパーですよね。
これから暑くなるからレンジ料理活躍しますね☆

桜が見事に緑!ですね~。
札幌は八重桜が満開なんですよ。
みっちゃん 2011/05/26(Thu)20:01:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
夏は暑くてコンロ使いたくないですからねー。
このタッパー、蓋がちゃんと閉まれば言うことないんですが・・・
蓋はのせるだけでしっかり閉まらないんですよ。
そこだけがネックです。
でもモニター当選したからにはレシピ考えねば。汗。

北海道は八重桜ですかー。
こちらはそろそろ梅雨入りでしょうか。
最近は毎日曇り&にわか雨です。
【2011/05/27 08:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]